菜の花201705_R

2017-08

雨の日 - 2010.05.27 Thu

最近なんだかねーの空模様ですね。

家で退屈するしかないねー

shinntenn10110524.jpg

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

だってー 仕方ないじゃ~ん 誘われたんだもん

しかもお迎えに来てくれるってゆーしー

ランチだから直ぐ帰ってくるからね~  ('∀^*)/^バイバイ!

shinntenn10120524.jpg

おちんぶりのあかっちゃんを残し、ランチに繰り出しました。

shinntenn10010524.jpg

甲府盆地が一望できる カフェに (雨ですから見えませんがー)

shinntenn10020524.jpg

落ち着いたカフェでして

ランチメニューで
shinntenn10030524.jpg

イタリアンカレースパゲッティー(レトロ)と記載されていました。

ご一緒した‘そのこちゃん’に、「給食のメニューに有ったよね♪」と(^m^)ムフフッ言うと

さ~ 知りませんよ!」と

!Σ(◯o◎;)アワワッ!

そ~よ そ~よ あなたと私は10才違い ごめんね

昔は、給食で出たのサ ハイカラな名前じゃなくて
スパゲッティーと言えば「ケチャップ味かカレー味」

 ところでいつからスパゲッティーをパスタ呼ばわりするようになったんだろう?

ま~ いっかー

shinntenn10040524.jpg

もう一品 ポテトピザ  ピッツァじゃなくて「ピザ」
イタリア人は、ピッツァを取り分けて食べないんだと―
一人一枚を平らげるんですとー

あたいら生粋の日本人で、しかも「甲州名物、かかあ殿下と空っ風」のか~ちゃん達に育てられてますから
ピッツァなどと、ちっこい「ッ」とでっかい「ツ」、そんでもってちっこい「ァ」

(`⌒´)!! 舌噛んじもーじゃんけー だわさ!


スパゲッチーとピザで良いじゃんねー 

カレースパとピザに、スープ、サラダ、ドリンクが付いて・・・幾らだっけ? 忘れた
お安かったですよ~

shinntenn10050524.jpg
ピーチシャーベットをサービスして頂けました。

shinntenn10060524.jpg

こちらの「緑の丘のガーデンカフェ」は、境川カントリークラブの手前にあります。
一階は「美容院」です。

境川カントリーには仕事で行くのですが
「案内看板は目にしていましたが、一つ道が違ってお店が全く分からなかった!」とオーナーさんに話すと

「こちらが本通りなんだよ。バスだって通るしー」と

誰がバスに乗るんだろう?と思えるほど民家が有りません(笑)

色々話を聞いて夜はテラスでBBQしながら夜景を楽しめるそうです。

とても誠実そうなオーナーさんで、ちなみに美容院は奥さまが経営しているそうです。

次回は、夜景を見ながらBBQに来ようと、そのこちゃんと約束をしました。


で!その翌々日ですが、やはり天気が悪く気が滅入るわね~の日は


ゆずの後援会長さまとランチの約束をしていましてー

後援会長さまは「韓流ドラマ」にハマっていて「ジャジャ麺」を食べたい!とのご希望でして

山梨に食べれるお店は無いみたいなのでー
少し前から気になるお店があるので行ってみることに

なんとー あかっちゃんの次に大事なカメラを忘れてしまい
携帯カメラで
shinntenn10070524.jpgブレてます

トッポッキと海鮮ちぢみ

トッポッキはディナーメニューだったんですが作ってくれました。

こちらのお店は、とても気さくな韓国の女性が一人で切り盛りしていて野菜も自家製なのでお値段もお安く
たまたま行った時に、お客さんが途切れて色々話をして「ジャジャ麺がたべたい♪」と交渉してみましたが
「食材が日本では手に入らないからダメ!」なんだとー

ランチメニューは
shinntenn10080524.jpg

石焼きビビンバセット (混ぜる前にパチリ!したかったけど。。。混ぜるのが早くて)

それとプルコギセット それとーーー ( ¨ )  ?魚のセット

3セットがランチメニューでした。 お値段は。。。お安かったですよ

shinntenn10100524.jpg

こちらの「キムっち」月曜定休で小瀬公園の東側です。

思いっきり普通の住宅で、廊下から出入りします。

こちらも次回は夜の宴会コースで来ようと約束しました。

shinntenn10130524.jpg

美味しかったよ~~ y(o^-^o)y

shinntenn10140524.jpg

あらあら いつも通りツレナイお方

雨の日でも気の合う友達と、お安いランチで気分転換も必要ですよね~(言い訳)




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ

すみません!( --)人゛ 
ゆず達の活動を山梨の人達に知って頂きたいので、ぜひクリックお願いします。 





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

明日は。。。お教室 «  | BLOG TOP |  » ドッグセラピーのプログラム

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード