菜の花201705_R

2017-10

週末のずんずん隊 其の一 - 2010.05.18 Tue

5月9日(日)ずんずん隊が繰り出しました。

まずは、一宮御坂ICから中央道へ

着いた先は・・・

sakaigawa10010509.jpg

 中央道を走ること10分足らず。。。 なんでだー???


大黒柱様はー SA、PAフェチです。

sakaigawa10020509.jpg

お嬢達も、腑に落ちない様子

そりゃ~そーだ  「さーてと 落ち着いてひと眠りしよう」と思ってた矢先
車から降ろされ、ドックランで無邪気に遊べ!的な扱い


取りあえずバラけて堪能してみ
sakaigawa10030509.jpg

 バラけなさいよ! モタモタしてないで


気のりしないの?

sakaigawa10040509.jpg


おと~ちゃんにその旨伝えるぞい

sakaigawa10050509.jpg

ま~確かに 境川で休憩もどうだろう? だもんねー

じゃ~ 撤収
sakaigawa10060509.jpg
足取りが軽いわね~



で! 最初の目的地
sakaigawa10070509.jpg

富士山が見える河川敷公園へ

sakaigawa10090509.jpg

お祭り的な催しが

sakaigawa10100509.jpg

ただ天気が良すぎて日陰がない公園だったので、チラミでお終いに
 
ゆず&あかね 甘え気味で大黒柱様に寄り添っている様に見えますがー

じ つ は 大黒柱様の陰で休んでいるだけです。
たとえ気休めだろうに===の日陰でもヌケ目がない

この後 次の目的地へ

次の目的地は、また明日更新予定です。

中央道下り 「境川PA」ドックランが有ります。
木陰なので今からの季節お出掛の際には、ぜしワンちゃん達のリフレッシュにご利用下さいませ~~


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

東へ西へ、北へ南へと


ズンズン隊よりきなもっち隊長の方がずっとずっとアクティブ姉ちゃんだーーー!


メイたんも負けるー!

メイたん談!


最近のサービスエリアは、ワンちゃんのための施設が整備されていて、
楽しいですよねー。
実は、ちょっと前もちびっこのお友達作り・・・というより、
犬見知りを解消しようと出かけた先が「サービスエリア」

富士川サービスエリア(上り)には、たくさんのワンちゃんが来ますね。

不満げな「ずんずん隊」、次の行動まで息がぴったりですねー!
これも、きなもっち隊長の指導の成果か・・・?

私もあちこちのサービスエリアでドッグランを覗きます。
圧倒的に小型犬が多いかな・・・

知人が長野からゴールデンレトリバーと一緒に
遊びに来たことあります。
今は犬も気分転換できる場所があって
ドライブ好きなコが増えてるみたいですね。
別の知人のチワワや豆柴は、浅草なんかにも
遊びに行くみたいです。

車に酔うムックには夢のまた夢ですが(T_T)

↓の記事のスケラーで歯石取り。
YOUTUBEにも動画がUPされてるんですね。
一度もやってあげたことないので
挑戦してみます。

ダメだったら、
病院の前に美容院ね。。。〆(._.)メモメモ

Re: タイトルなし


メイた~ん!

1位おめでとうv-314 凄いじゃないか~v-352

猪突猛進のメイタンは、いつかやってくれると信じてましたよv-10
スゴイ スゴイ v-424


ずんずん隊のお出掛はですね~v-388

シルバーめんず&中年めんずが家以外が好きe-266なので
えっちらv-356おっちらv-355繰り出すんですよー

Re: タイトルなし


 はなhannaさん

富士川SAには、連休に渋滞回避で立ち寄りましたよ♪
確か「ワンコ茶屋?」を見かけましたが、終わってました。

SAでチョロチョロしていたら「あッ!」と言う間に渋滞がなくなりました(笑)

はなちゃんは、犬見知りかぁ~v-410
余り気にしなくても良いみたいですよ、「家族が群れ」と言う意識の強いコはヨソのワンコと仲良くしないらしいので
はなちゃんにとって「はなhanna家」が一番の群れなんですよv-411

ずんずん隊は、隊長を思いっきり無視しますがねv-403

Re: タイトルなし

 星宿さん

家のお嬢達は、散歩は車で行くものと思ってるフシがありますv-389
車好きワンコには、SAのワンコサービスは取ってもうれしいのですが
ご存じだと思いますが。。。一宮御坂IC~境川SAですよ
ありえな~いv-405 ことするんです うちのと~ちゃんはv-404

浅草ですか~ 連れて行ってみたいわ~

YOUTUBE見て見ました。ワンコが大人しいですね~

スケラーで歯石取りは、自力で何とかと思い挑戦しましたが
やはり普段から少しづつやっていないと、堅くて無理でしたよv-406

お薦めのお店ですよe-266病院前にご検討を 

 


管理者にだけ表示を許可する

9日のずんずん隊 其の弐 «  | BLOG TOP |  » ジャパンドッグアカデミー来訪講座

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード