菜の花201705_R

2017-10

犬の歯石取りも色々ですね~ - 2010.05.15 Sat


クリックすると画面いっぱいにハートが広がります
まずは、クリックしてみて下さいな

------------------*-----------------------*--------------------*-------------------------------*


きなちが歯石が付いていて、市販のスケラー?で取ってみたけど頑固な歯石に歯が立たず(笑)

動物病院での歯石取りは、麻酔を使うので7月で13才になる「きぃ~なこ」には不安が
ど~しよ~???と悩んでいたら

ミミちゃんオーナーさんから耳より情報が「トリミングサロンで麻酔せずに短時間で、しかも¥1.800で歯石取りをしてくれる」と

動物病院で働いていた経験があるので、麻酔を使わずに歯石取りが出来る!はずが無いと疑いの目で聞き耳立ていましたが

考えて、考えて、考えるのが面倒になり「エーイ!ダメもとでやってもらおう

kyannde-10010510.jpg

予約をし繰り出しました。

受つけ時に「弱い箇所はありますか?」と聞かれたので

(-_-;)ウーム 

σ( ̄◇ ̄;)ハッ! 「気が弱いんだよね~」


ヾ( ̄ ̄)       「イエ!治療している箇所のことなんですが~」

(゚_゚;)あらあら  「気は弱いけど達者ですよ」


なんやかんや トリマーさんと話をしていても車から「じ~じ」は降りて来ませんでした。


でー  一時間半くらいしたら「仕上がりました♪」と連絡が


ずっこいじ~じは、お迎えはソソクサ
kyannde-10020510.jpg

kyannde-10030510.jpg

きなち じ~じにガン飛ばし

kyannde-10040510.jpg

 そんなに待たせてないじゃんけ====

kyannde-10050510.jpg

とっても垢ぬけたカンジよ

見た目より、  歯 見せてみー

歯石もすっきり 良かったね~ ミミちゃんオーナーさん疑って「どーもすみません

次は、酷くならないうちに「あかっちゃん」を送り込むつもりです。



*--------------------*-------------------------*-------------------------------*----------------------*

ところで皆さんはご存知でしたか? ワタクシ知りませんでしたが

ゆずのお教室(JDA)の、島本トレーナーさんのブログ

フロントラインの売り上げの一部が飼い主を失ったペットの命を救う活動に役立てられるとの事でした。
詳しくはhttp://www.s-p-p.jp/tvcm_blogparts/こちらをご覧下さい。

お嬢達は、土地柄ノミ予防よりダミ予防にフロントラインを使用しております。

ノミ、ダニ予防をして貰えるワンコと殺処分されてしまうワンコの命の重さは一緒なのにね

一人では、何も出来ないけど一人一人が少しづつ動き出せば変わるはず


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ
にほんブログ村



● COMMENT ●

でしょ。でしょ。
歯石、キレイにとれたでしょ。
良かった。良かったぁ。
可愛いワンコは・・歯が命☆よ~(*^^*)

‘セーブペットプロジェクト’
私も知りませんでした。
大きな企業が動いてくれるというのは嬉しいですね。
私も後でブログで紹介することに致します~。

麻酔無しで歯石取れるなんていいですね!
ひじきがそれお願いしたら・・・トリマーさん血だらけになっちゃうかも。。。

フロントライン、今月7本購入しました。
毎度高いなーなんて思っていたんですが、セーブペットプロジェクトの活動を知り、まぁ、いいっかぁ。って思いました。

Re: タイトルなし



mimichonさん 疑っていました完璧にv-218

終了後の「きなち」の歯を見るまで完璧にv-403「たいして綺麗になるはずない!」と

ど~~~も すみませんv-435 私がわる~ございました。

今後は人をv-403疑うことなく、素直に耳を傾ける所存でござります~

ゴメンネv-392

Re: タイトルなし

 ひじままさん こんにちわ~v-410

歯石取りはホント信じられないくらい綺麗になったんですよ~ しかも短時間でv-10

とっても可愛らしいe-266おネーさんで、でも恰好は「やりますよe-281的」で

一時間半で歯石取りもトリミングも終了してしまったので、気の弱いきなちでも負担が少ないのではと思います。

ひじちゃんも飼い主が思うほど他人には悪くないんじゃないの?
味方のいない場所では、コロっと変貌するワンコって!けっこうこの目で見てきたし~
大丈夫よ♪

フロントラインですが、いっつも使う品が活動に参加してるのって嬉しいですよねv-352

いきたいーーーーーー!!
と本気でおもってしまった(笑)

というのも、ハズレなトリミング店しか知らない私
歯石とりは先生にきいたら 麻酔要っていうし
(すっごい静かなこならできるかもといっていたけど)

いいお店だーーーーー!!パチパチ
きなちゃん、
なんだかピチピチのギャルみたいだわ♪
とってもかわいいよ^^

Re: タイトルなし


みにままさん 

ホント驚きだよv-405 短時間でしかもスゴイ綺麗になっていてv-10
動物病院の歯石取りと全然変わらないよ

ただしグラグラしている歯は抜いて貰えませんがね
出血の関係で抜かないのだと思いますが

ど~せ無理に抜かなくても、そのうち抜け落ちるから構わないけどね

きなち12才の「e-169マドロスギャルば~」 (笑)


管理者にだけ表示を許可する

ジャパンドッグアカデミー来訪講座 «  | BLOG TOP |  » 考古博物館の芝生で予習

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード