菜の花201705_R

2017-08

穏やかな昼下がり - 2010.04.30 Fri

sakurannbo10300429.jpg

桃の花が終わると

sakurannbo10030429.jpg

桜桃(さくらんぼ)の花が咲き始めます。 こちらも、とっても可愛い花ですね~

ゆずンち地方ではなく、じ~じンち地方ですがね


桜桃が咲いたからが、キッカケではないのですがー

買い物ついでの散歩に繰り出しました。

sakurannbo10040429.jpg

お気に入りの河口湖

sakurannbo10070429.jpg

季節がら「こいのぼり」で、すまし顔?のあかっちゃん

sakurannbo10050429.jpg

澄ましていたかと思えば、お次はのぞき見

カフェが開店しました。お庭にテーブルが置かれているので、たぶん?きっと?犬OK?かも
今回は、ちびーっと風が強かったので次回トライする事に

sakurannbo10080429.jpg

しばし向かい風に立ち向かい、湖を眺め   撤収


帰宅後 ガラにもなく オヤツ作りをしてみました。
出来あがったのが
sakurannbo10090429.jpg

五穀米アオサのりせんべい 

ウキウキ気分で、さっそくあかっちゃん 

sakurannbo1001100429.jpg

匂いを嗅ぎ  うつむいてしまい


ど~せ ゆずは食べないだろうな~と

はい!ゆず
sakurannbo1001200429.jpg

珍しく ためらわずにカプッ!

 ど~したですか~

たまたまかな?と思い もう一枚  又又 食べたよ====

アオサのりが気に入ったご様子です。

うれしいな~^^ うれしいな~^^ ゆずが食べるなんてうれしいな^^

で!気を良くしてビールのおつまみ用に、醤油で味付けして焼いたら
sakurannbo1001300429.jpg

焦げ味になっちまったーだーよー ガッカリ 料理オンチは応用は出来ないさねー



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ
にほんブログ村 


● COMMENT ●

こんにちは。
もう今日は4日だから笛吹市に戻られてしまったでしょうか?
御前崎も、天気は最高だったんじゃないですか?
砂丘には行かれました?
おっと、最初っから質問攻めですね。

こちらは富士インターを降りて、笛吹市を通り諏訪方面を抜けての
新潟でした。ロングドライブで疲れました~!

一度聞こうと思ってたんですが、セラピーのトレーニングって
大変なんでしょうね。
えらいなー、ゆずちゃん・あかっちゃん。
世のため、人のためになることを、がんばってくれてるんだもんなー!!!

復活しました

河口湖からの富士山。
新雪が積もった直後だけあって,真っ白ですね。
あっかちゃんの鯉のぼり。。。ポコにはできない芸当だワン

こんにちは。今日で連休も終わりですね。
今年はお天気が良く、気持ちよかったですね。

今、主人にサクランボのお花の写真を見せたら
”えっ?サクランボって桜の実じゃないの?”
と・・・
それ以上しゃべらないでー!!!

富士山キレイですね!
長いこと実物を見てない私には、ありがた~い写真でした。
富士山って日本人にとって、神とういかそれに近い存在ですよね。
私だけ!?

神といえば、前回のすももちゃんの写真、なんとも言えない、いいお顔。
例えが悪いかもしれませんが、菩薩というか仏様に見えます。

Re: タイトルなし


 はなhannaさん お帰りなさ~い

ゆずンちは、冨士インターから御前崎に(笑)
はなhannaさんは、家の近所を通過して新潟ですか~
それはそれは、ロングロングでお疲れ様でした。


こちらは二日間御前崎マリンパークで過ごしましたが、天気は良かったのですが風が強くて
直ぐそこが海なのに、ゆっくり見る暇もなくエクストリームに没頭しておりました(汗)

セラピーのトレーニングは、基本のトレーニングの他 ちょっとしたトリックなどですが
重要なのは「静かに待つ」ことですかね。究極は、存在を消すくらいに
ゆず&あかねは残念ながらまだ「世のため、人のため」まで、いき着けてないのですよ~
がんばります。

Re: 復活しました


 柴犬ポコさん  復活ですね~v-314

この日の富士山は、とても大きく見えました。
今年こそは五合目を目指したかったのですが(車で)、雪でひるんでます(笑)

ポコちゃんには、にわか鯉のぼりより雪山がお似合いよv-410 

Re: タイトルなし


 むーちーさん こんばんは~

ホント天気が良くて気持ちのよい休日を過ごせましたよね~

むーちー家もお出掛で、伊勢えび食べてるしーv-406
いいなv-314いいなv-314伊勢えびいいな~~e-349
うらやまし~v-10


富士山は、久々に「おっきいなーv-263」と感じました。
やはり富士山は雪がお似合いですね

サクランボの花は中々目にしないですもんね~
分からない方は多いとおもいますよv-410

すももの写真ですが
「菩薩というか仏様に見えます」などと言って頂けてうれしい

とても好きな写真で、見ているうちに心が静まるので
折に触れ眺めてる一枚です。

ありがとう
 


管理者にだけ表示を許可する

連休のメインイベント «  | BLOG TOP |  » 矛盾

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード