菜の花201705_R

2017-10

りぼんちゃんと - 2010.04.10 Sat

「ドッククラブ AMI」のドックセラピー活動で訪問施設が増えてきているので
グループ分けをし

りぼんちゃん、ゆず、あかね(おまけ)は、ブループになりました。

そこでグループの結束を固めるために、打ち合わせに「りぼんちゃん宅へ」

dote10010409.jpg

りぼんちゃん宅に向かう途中の土手から

dote100210409.jpg

桃畑が見下ろせます。

dote10030409.jpg


結束固めには、一緒に散歩と言うことで
dote10040409.jpg

もれなく「マコちゃん」も交えて、近くの万葉の森公園へ

dote10060409.jpg

マコちゃん担当の、あかねが全然進まないため

ちぇ~~~んじ
dote100220409.jpg


dote100110409.jpg

桜がかわいく咲いているので

恒例の「マテ!の強化」で記念パチリ!
dote10090409.jpg

りぼんちゃんとあかねは、カメラ目線の強化が必要だわね~

などと言っていると

 あじぇま! マコちゃんもちゃんと並んでいました。
dote100230409.jpg

まいど、まいどの記念パチリ!は、マコちゃんは把握済みなのね~

毎回なのに りぼんしーとあかねは自由過ぎるわい

「撮るよー」でカメラ目線の強化をしなければ エイエイオー( ̄0 ̄)〇!

帰りがけに、りぼんちゃんが愛してやまない「ラブちゃん」に遭遇 
見つけるやいなや、速攻でラブちゃんに抱きつき

速すぎてパチリ!間に合わず

りぼんちゃんも一度抱きつけば気が済むらしい

観察するに完璧なりぼんちゃんの片思いのようです。

そりゃ~そーだ りぼんちゃんもラブちゃんも女の子ですから
りぼんちゃん ざんね~~ん

騒ぎが終了すると例のお方が、ズン!と歩み出て
dote100120409.jpg

メンチ切ってるのか? 遠慮なしのご挨拶なのか?

怖いもの知らずのお方でした。

散歩の途中に、お話が上手になったマコちゃんが何度も
「たのしいね たのしいね」と言ってくれました。
楽しいの意味が分かっているのか定かではないですが。。。?

今回のマコちゃん語録
  「ミミちゃんじゃないよ!」

ゆずの名前を覚えているか尋ねると
  「ミミちゃんじゃないよ!。。。ゆ。。ずちゃん」と

あかねの名前を聞いても、やはり前置き「ミミちゃんじゃないよ!。。あっ。。ちゃん」と ププーッ(≧Σ≦)

いつから前置きを覚えたんでしょうね~


又 お散歩ご一緒しましょう


肌寒い山梨へど~ぞ~ そしてクリックお願い
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ
にほんブログ村


● COMMENT ●

そこのあたりは桃の落ちる頃に行けばいやしいメイたん食い放題だね

ちなみに桃は高くてメイタン食わせたことありません

メイタンはキャベツ専門女!

Re: タイトルなし


メイちゃん!

落ちてる桃を拾い食いしているワンコは、よんじゅううん年今まで一度も見た事ございませんわ~~

山梨のワンコは、美味しさ絶頂の皮を剥いて切ってお皿にのっている
桃しか口にしませんことよ
ヾ(  ̄◇)ゞオーホホホ

メイタン 一度来て拾い食いしてみてケロ


今日は頑張って練習しましょうね~
では、後ほど朝霧高原でお会いしましょう♪

今日,釈迦堂近辺に行って来ましたよ。
詳細はまた後日。
では。。。

Re: タイトルなし



柴犬ポコちゃんの運転手さん

天気も良かったみたいなので。。。
 すみません(汗)出掛けていて留守していたので

更新楽しみに待ってまーす。(o^∇^o)ノ


管理者にだけ表示を許可する

女子力アップの助っ人 «  | BLOG TOP |  » 嗅ぐつもりが。。。

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード