菜の花201705_R

2017-08

ローカルな話題 - 2010.03.29 Mon

釈迦堂遺跡近辺の下見の帰り道に、「つけものセンター昇谷」があります。

観光バスが多くて、観光客相手のご商売だと思っておりましたが
観光客気分で入ってみました。

おばちゃんが「どんどん食べて~」とキムチの試食をすすめてくれましたが
観光バスが3台やってきて
「あっ!来ちゃった」
「1000円におまけしとくから」と小声でささやき

「じゃ~ 一つチョーダイ」と購入したら。。。

3台のお客さんを引き連れたおっちゃんがデッカイ声で
キムチの説明をしだし
 「通常1200円だけどー 今日は1100円にしときますよー」と言って盛り上げていましたが
いざ支払いの時は、「1000円でいーよー」と。。。気前のいいこと いいこと

で!おばちゃんのささやきは、なんだったんだろう? 結局1000円じゃんねー

でも一週間目のキムチを試食したんですが~ すごく美味しくて

さっそく夕飯で食べてみましたが、味が違う
パッケージを見直したら、何日か待たないといけなかったんですよー

又 買いにいこ~っと

で!キムチ屋さんの帰りに、出来たてホヤホヤの
satonoeki10010328.jpg

satonoeki100210328.jpg
オープンイベントで解体ショーを

店内チラ見をして、開通したばかりの若彦トンネルを抜け河口湖へ

satonoeki10090328.jpg

八木崎公園で

妙にテンションが高い
satonoeki10050328.jpg ゆずちゃん

ゆずー
satonoeki10030328.jpg
 あかっちゃんを待っててあげてー

satonoeki10060328.jpg

satonoeki10040328.jpg

パワー全開でかっとばし

satonoeki10070328.jpg

satonoeki10080328.jpg

戻ってくるのもフルパワーでしてー

ゴキゲンな様子を見ているのは楽しいのですがー

寒くて 雪が舞ってきたので早々に撤収

satonoeki100100328.jpg

釈迦堂も、里の駅も、八木崎公園も、同じ日の5時間くらいの出来ごとです。


satonoeki100110328.jpg

うまく雪が撮影できませんが、ゆずンち地方。。。まだ寒いです




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ
にほんブログ村

ゆずンち地方の「ひな祭り」は4月3日なので

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ツボミーず «  | BLOG TOP |  » 下見に行きました。

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード