菜の花201705_R

2017-08

おかぶを奪うのサ - 2010.02.10 Wed

じ~じの家の「きぃ~なこちゃん」の大事な任務

それは窓際で守衛ですが

居候が、我がもの顔で勤しんでおります。

otachidai1020202.jpg

頼みもしないのに

otachidai1040202.jpg

あっちこっち 目を配り

otachidai1010202.jpg

不審者発見の、ていですが。。。ただの道行く人です。


ちな~ いいのかい?

場所取られてるよ~

otachidai1050202.jpg

な~に~ じゃなくて!

ちなちゃんの、お仕事でしょ

otachidai1060202.jpg

otachidai1070202.jpg

あ~あ 誰が? 一発芸を披露しろ!と言ったのさー 

そんなんだから、居候がデカイ態度で遠慮会釈なしに振る舞うんだよ

しっかりしよーよ きなしびん



ま~ 取りあえず言って諭したところで分からないと思うけど

あかっちゃ~ん

otachidai1080202.jpg

なん!じゃなくてさー

あかっちゃんちじゃないからここは

好き勝手しなーの  分かった!


otachidai1090202.jpg


otachidai10100202.jpg


otachidai10110202.jpg

広報だよ! か~ちゃんが見てるの  


ってー

いっさら(全然)話聞いていんら~~~



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

こんばんは

こんばんは。
こちらは春の様な陽気が続いていますが、如何ですか?

窓から外を眺めている姿を拝見して、家のジャッキーも二階の窓から外を眺め、散歩をしている犬達を見付けては吠えていた事を思い出しました。
現在は窓の近くにはパソコンやプリンターなどを置いていますので、近寄れず、その様な光景を見る機会が無くなりましたが、一生懸命に眺めているのを見ると可愛いですね?

まだまだ寒い日が続くと思いますが、風邪などを召されません様に。

No title

きなちゃんてば、
奥ゆかしいのね・・・v-413


まげのないあかねちゃん、
いつも髪を束ねてるヒトがほどいた時をみるようで・・
ドキっとするわ!  かわいいぃぃv-398

質問

素朴な疑問!

きなこときなもっちは関連するお名前ですか?

きなもっちけの謎??

亀山築城 兼(21世紀の浦島太郎)さん

こんばんは

こちらも春の様な陽気が続いてましたが、一変 雪の騒ぎです。

まだ二月ですから致し方ないのですが、天気や気温の変動に

翻弄されている今日この頃

翻弄されているのは「きぃ~なこ」も一緒でして

あかねにすっかり定位置を奪われ小さくなっております。

外を眺めるのは、どの子にとっても刺激がありワクワクするのでしょうね

日本列島 微妙に変化しつつありますので

ご自愛下さいね


みにままさん

奥ゆかしいですか~  きなっち (爆笑)

我の強い あかねが面倒臭いらしいですよv-392


あかねのちょんまげは、じ~じに頭づきで自己アピールするので

ゴムが取れてしまうんですよ~

4匹いると自己アピールしなくては!と勝手に思い込んでますv-390

環境を整える才能はあると思います あかねはv-354

めいたん!

鋭いですわ~  めいたん!さん

実は~~~~  などと勿体ぶる話でもないのですが

随分まえにv-6v-5アドレスを考える時に

その当時 「ももこ、すもも、きぃ~なこ、ぶー(猫)」と居りまして

少しづづ名前を入れ込んで出来たのが

「きなもっち.ぶー@」とふざけたアドレスができあがり

で~ はしょって「きなもっち」にあいなりやした~

ご納得頂けましたでしょうか

ちなみに「ももこ」は「すもも」のバァ~ちゃんです。

名前の由来

ラジャ!

きなもっち家の謎またまた分かりました!

ちなみにメイは5月我が家に来訪のため

単純か??

めいたん!

メイたんは5月に仲間入りしたんですかー

なるほど~ね~ 
「さつきちゃん」じゃなんとなくピン!とこないしね

飼い主は結構名前で悩むけど
最終的には、インスピレーションだと思いますよ。

そのうちニックネームが出来たり、はしょったり

ゆずは、今じゃ「うっち」「ずっちゃん」ですからねー

飼い主との関係性が出来ていれば何でもOKの気がします。

そのうちメイちゃんも「メンメン」とかになるかも~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

「YES MAN」を見たのよ «  | BLOG TOP |  » 一週前は雪でしたね。

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード