fc2ブログ
          菜の花201705_R

2024-03

すいーつ - 2018.08.20 Mon

このまま秋に突入するのかな?

昨日の朝は資源ごみのお当番でして長袖長ズボンで繰り出しましたよ
「涼す~い~」ではなく「サブっ!」でした

なので

みのちゃんのサークルも移動を考えなくてはなりません
風通し良い場所だったので、朝晩は冷えるかもね

みのちゃん!はサークルが好きらしく
みのちゃん用にペットシーツを4か所設置してあるのに
わざわざサークルに戻りしてみたり
サークルは、一時しのぎで最終的にケージで寝て頂くつもりなのに
困りますね~




少し前の話

ramune01180730.jpg
エンジョイサークル生活

ベットが邪魔ぽい 寝方ですね


みのちゃんが静かに寝ている隙に
テーブル上では

ramune02180730.jpg
エンジョイ スイーツ生活

セブンの新商品 
「しゅわっとラムネソーダ味」

金魚鉢みたいで目を引いたので
よくよく見るとラムネのケーキらしく

わーたーしー 50過ぎなのに「ラムネが好き

お買い上げ~~~~


蓋を取ると
ramune03180730.jpg

ウルトラマンに見える

中身は
ramune04180730.jpg

こんなんで

ひき肉に見えるのはクランチで、食べるとシュワシュワで炭酸

面白い 味はラムネ味、レモン味、炭酸で爽やかで美味しいの


お次は

ローソンで見つけた

ramune05180730.jpg

 「食べマス スヌーピー」と言う練り切り和菓子

スヌーピーは中がチョコ  ウッドストックは、こしあん

ウッドストックの、こしあんに1票

練り切りにチョコは、お好みではないです

小人数で生活していると、ケーキ屋さん、和菓子屋さんは敷居が高い
中々「一つください」とは言えないので
コンビニのスイーツは、ついついガン見してしまうし私は美味しいと思う

美味しいと言えば

みのちゃん



ramune06180730.jpg

ゆずとあかねが放置した
ヒマラヤチーズスティック 略して「ヒマチー」と言うらしい

どんなコでも食いつき抜群!とか書いてあったし
硬いので楽しめるかな?と思った
のが間違いだった

ゆずとあかねは、どんなコじゃなかった
そうそう
面倒くさいことキライ
ガシガシ硬い物噛んでまで食べたくないコ達でした

みのちゃん 細かいことに気付くコなので(掃き出し窓のさんのゴミを取り出す)
ヒマチーを探しだし噛み始めた
まだ針のような歯なのにね


みのちゃ~ん かたくないの?
歯が折れちゃうよ
ramune07180730.jpg

かたい!も分からない小僧


歯が折れるよ!!

ramune08180730.jpg

「歯が折れる」なんてわかんないよね

みのちゃんが分かる日本語

「みのちゃん」=どこにいてもすっ飛んで来る
「いいコね~」=お腹をされけだし照れる
「ハウス」   =サークルに入ればご飯orオヤツが貰えると把握してる
「何してる」  =耳を倒して丸くなりながら近づいて来ます 
          (イタズラしてる時にそっと近づき声掛けます)
「あかっちゃん」=あかねのそばに来ます


まだまだ みのちゃん 覚えることが沢山ありますね~



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

穏やかだった頃 «  | BLOG TOP |  » おっさん

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ エキストリーム、ドッグセラピーと 頑張ってくれました。 2021.04.13没

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ.あかっちゃん 2021.06.03没

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

みの

mi-.jpg

2018年4月21日生 ♀ ブリュッセル・グリフォン  小さな怪獣  身体の中にバネが仕込まれているようです

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとう🎶

ブログ内検索

RSSフィード