菜の花201705_R

2017-09

鮎を食す編 - 2017.09.01 Fri

やな漁の見学後「鮎の塩焼き」を食べたくなり食券を買うために並んでいたら
雨がポチポチ降って来てしまい
モチのロンで、犬連れの私達がお店の中に入れるはずもなく
外の屋根がある席は、やなを見ながら食事が出来るので予約で満席だし
青空テーブルは雨が強くなったら面倒だし
撤収したのですが

 移動中に車の中で「鮎の塩焼き食べたいかも!!」
                と呪文のように言っていたら

雨が止み

別のやなをみ~~~けった~~~~


こちらも外テーブルは満席でして~

どうしても食べたくなった私は、お店のオバチャンに
「犬連れなので店先で食べるので、そのまま貰えますか?」と尋ねたら 
お持ち帰り用にしてくれて
sioayu01170901.jpg

縁側で食すことに


sioayu02170901.jpg

鮎の塩焼きを初めて見る お嬢さん達



sioayu03170901.jpg



sioayu04170901.jpg



sioayu05170901.jpg

塩が付いた皮を大黒柱様が食べ
柔らかい身を進呈


sioayu06170901.jpg


sioayu07170901.jpg


sioayu08170901.jpg


sioayu09170901.jpg


sioayu10170901.jpg


sioayu11170901.jpg


sioayu12170901.jpg

初めての鮎にご満足頂けたようです。

私も川魚は余り好きではなかったんですが  (食べる所が少ないから)
今回の鮎で目覚めてしまい 一泊二日の旅で3回 鮎を食べましたわ \(//∇//)\ 



● COMMENT ●

おいしそう(^^♪

鮎、うまうまショット!可愛いですね^-^*)

お魚に含まれる栄養素は心臓にもよいと聞いたことがあり、花にも食べさせていますよ。
ゆずちゃん、お魚うまうまお顔もキュート(^^♪
いつもぶれない可愛さ♪
そして、あかっちゃんの<まいう顔>、こちらもぶれない…と言ってもいいのでしょうか…。
あかっちゃん、笑いを有難うっ^-^*)

夜は、かなり寒くなってきましたね。
体調を崩されませんようお気を付けくださいね。

「はなあやちさん」
コメントありがとう 返コメが遅くなり申し訳ないv-404
果樹園農家じゃないのに、葡萄の発送仕事で毎日追われてまして
ブログを放置しておりました(汗)
花ちゃん お元気でなによりでしたよ~^^

あかっちゃんは、魚が苦手なんですが
鮎は臭みがないので美味しかったらしいですよv-411

この頃は日差しが強くても風は涼しく秋に近づいてますね
お互いに、かわゆいコを守るために達者でいましょv-410


管理者にだけ表示を許可する

真似てみた «  | BLOG TOP |  » だっれ~ん

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード