菜の花201705_R

2017-10

続き 福島の - 2017.08.03 Thu

大内宿を後にしたのが昼過ぎくらいだったかな?
大内宿に向かう車が延々と 凄いことになってた
 良かったです 早く到着してて

どこの辺か分からないけど山間のセブンイレブンに入ったら
いつものセブンの商品が普通に並んでいて
なんだか感動  凄いじゃんセブン 

🍙おにぎり見たら食べたくなるよね~


 食べて向かった先は


wakamatusiro01170504.jpg

お城ボくんがいる


wakamatusiro02170504.jpg


若松城


お城の中の見学に長蛇の列が出来ていましたよ


この日は連休だからなのか

wakamatusiro04170504.jpg


昔はこんな雰囲気だったのかなぁ~とワクワク


wakamatusiro05170504.jpg


wakamatusiro06170504.jpg


wakamatusiro07170504.jpg

桔梗屋の、おねーさんがカメラ目線してくれたんですが
まさかね 顔だしは出来ないので
可愛いおねーさんでしたよ


wakamatusiro08170504.jpg

みかん水 (笑)  拘ってるよね


wakamatusiro09170504.jpg

甲冑と記念撮影           


なぜに?   


皆が撮影してたからさ~~(爆笑)



wakamatusiro11170504.jpg

大黒柱様と、あかっちゃんが見ている先では


wakamatusiro12170504.jpg

ちょっとしたステージ? があり


あ~~~~


    ぅぅんとぉ ????(-"-)????


      (●´^`●) ん~


なにをしていたんだっけなぁ~~ (´*ω*`) 忘れた

なにか興味深いことをしていたんだと思うよ


そして


wakamatusiro14170504.jpg

こちらでは

投扇興(とうせんきょう)
扇を投げて台に乗った的を落とす

お子さんが挑戦していて違和感が
お座敷で芸者さんはべらかせ
ホロ酔い加減の、お代官様が越後屋相手にする遊びのイメージしかない!!の
私には


みかん水も、テレビの鉄腕ダッシュで紹介されたって言うアスパラガスの炭火焼きも
美味しかったですわ



ちなみに
大黒柱様が「お城が見たい!」と言うので
「はい!じゃ~行きましょう」と来ただけで

お祭り騒ぎをしてるなどとつゆ知らずでしたのよ

下調べしませんので‘ゆずンち’は 
 


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

桜が満開だった話 «  | BLOG TOP |  » (笑) 連休の話

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード