菜の花201705_R

2017-09

へんか? - 2017.05.17 Wed

最近の‘ゆずちゃん’ですが
困ったちゃんに変化!!

目が見えなくなり、耳が聞こえなくなり、ゆず自身が困った状況になった時に
ぽっちゃんみたいに
「助けて~」の吠えをしてアピールして貰った方が便利かもと思いまして
教えてみました。
ぽっちゃんは年寄りとの生活が長かったからか (笑)
水がない、腹減った~、おしっこするから車停めろだことのと
キチンと要求吠えをしていました。
ば~ば、じ~じには、散歩に連れていけ!の吠えもありましたが
家に来てからは散歩の要求吠えは不思議と無かったですけどね


で!

ゆずちゃんですが


まーーーーー   まいっちんぐですよ

mujyou01170517_R.jpg



mujyou02170517_R.jpg


吠えてアピールすることはサクサクっと覚えたのですが



mujyou03170517_R.jpg



ぽっちゃんは、チョロチョロしたりストーカーもしていたので
えっ! ぽっちゃんがどこかで吠えてる  なんてこともありましたが

ゆずの場合 動かないので危機に瀕する事が皆無
サクサクっと覚えた要求吠えの使い道が
ご飯の支度を終え
私が、さーー 食べるぞー って時分に


ウォンウォン!!
デカイ声で吠えだす

臭覚を使て仕上がり時間を見計らっているんだと思うのですが
ちょっとした朝ごはんのパンと珈琲くらい時はスルーしてんのよ これが不思議と?
ゆっくり食べよう(^^♪
なんて時に

    ウォンウォン!!

「何やってんだボケボケしてないで膝に入れろー このスットコドッコイが と吠える

膝に入り食べ物を欲しがることはしないの
ただ
膝に入りたいだけ

大黒柱様が居たときは常に膝に入ってましたよ

困ったちゃんですよ



mujyou04170517_R.jpg


通常の家の「困ったちゃん」

分かんないことしーてーるー




mujyou05170517_R.jpg

ケージに入り こちらを見てる?


ズームしたら


mujyou06170517_R.jpg

無我の境地か?

我を忘れてるのか?

やめろ!   やめてくれ!

唯一 知ってる  

「あたちは、あかっちゃん!!」を忘れないでくれーーーー
面倒くせーから




mujyou07170517_R.jpg


   はいはい 知ってます。




ゆずの心臓も腎臓も特段変化なく    このままこのまま現状維持に励みますです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

アスパラガス «  | BLOG TOP |  » 桜 其の五

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード