koi01140426.jpg

2017-06

ホワイトルーム - 2017.01.26 Thu

今年の目標は
    「何事もマメに 丁寧に 慌てずに!!」を掲げたのに

前回の更新から。。。 ずいぶん日が経ちましたね~ 
ブログをチェックし私の動向を確認してる友人が
ラインで「最近 何してるの?」と質問して来ましたが 
タブレットが起動せず  音信普通状態に
痺れを切らした友人は、「寝込んでいるのかい?」と電話してきた 
すんまそ~ん
寒くてねー  コタツから出られませんわー

そんで 私! 50才を、とーに過ぎてる人なんですが始めて気づきましたよ
私は 「寒いと吐く」体質だったと言うことに


 -----------------------  -----------------------  


先週は大黒柱様の所に行ってました。

大黒柱様は先月のクリスマスの連休の時に
駅ビューのブラウンルームから、出来たてホヤホヤのホワイトルームに引っ越しをしました。
その片づけがまだ出来ていないので、遊びがてら行ってきました。


引っ越しの最中
gurannde01170119_R.jpg

あかっちゃんが新しいベランダを気にしてます


gurannde02170119_R.jpg

出たいけど敷居が高すぎる(笑)



gurannde03170119_R.jpg

外から呼んであげたの


gurannde04170119_R.jpg
 
あかっちゃん 11才   まだまだ 1人では冒険が出来ないの 



で!  先週行った時の出来事


gurannde05170119_R.jpg


ごはんの時間



gurannde06170119_R.jpg



gurannde07170119_R.jpg

あかっちゃんの食器が見つからない  ので

プラの分別が出来る様になった大黒柱様が、綺麗に洗ってプラ袋に保管してあった
プラで

gurannde08170119_R.jpg

プラで代用

あかっちゃんは見た目を気にするコじゃないので



gurannde09170119_R.jpg


ほらね  大丈夫でしょ 



gurannde10170119_R.jpg

見た目も中身も気にするコは


gurannde11170119_R.jpg


匂いを嗅いで  ソッポ向くんだよ 
可愛いくないわー 



その点
gurannde12170119_R.jpg

ドッグフード大好きなあかっちゃんは



gurannde13170119_R.jpg


小粒のフードをアグアグ カミカミ しながら味わってる~~~


いいコね~   おりこうさん 




     てーーーーーー!!









gurannde14170119_R.jpg


食べずに姿をくらました。


● COMMENT ●

こんばんは~

はじめまして

ゆずちゃん めっちゃ気になってました^^
元気ですねー

ほかの子たちもお利口さんだね(^_-)

やっぱり あかっちゃんがムードメーカーかな~
元気が一番ですね(^^)/

「ここゆずさん」
はじめまして コメントありがとうございます。

ゆずとタイトルが付いていながら
ほぼほぼ‘あかっちゃん’がメインなんですよv-410
面白いんですよ 何をしても‘あかっちゃん’は
更新ネタを作ってくれるしね

月に一度ゆずの診察の付き添いで、あかっちゃんも診察室に入るのですが
「たまには、あかねちゃんも診ておこうかな」と診察してもらえるのですが
毎回獣医師が笑いながら
「はい!あかねちゃんは元気!」と言われます。
元気が一番ですよね♪


管理者にだけ表示を許可する

神殿までの道のり «  | BLOG TOP |  » 氷筍か?

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード