菜の花201705_R

2017-10

今年の抱負 - 2017.01.15 Sun

今朝は寒いんだろうなぁ~   寒いからな~  次でいいかなぁ~ でもなぁ~
などと
布団の中で「どうしたもんじゃろなぁ~」と悩み抜き

行ってこよう!と決断して  
7:15

あじぇ?  
 
  あじぇじぇのじぇ~~~~~

閉まってる!!    ゴミ置き場が閉まってるじゃん ど どいうこと???

えっとー 今日は~ 第二日曜だよね おかしいなぁ~

第二と第四の日曜の、7時~8時がプラの回収日のはずなのに
おかしいなぁ~ と携帯で確認すると
今日は第三じゃん  がっかりしてると軽トラックに沢山積んだ‘おっちゃん’もやって来た
おっちゃんもしばし呆然としてて、おっちゃんと私は視線をかわし
「お互いやっちまったな!」の会釈をしお別れ

寒い朝の御褒美にセブンのコーヒーを買おう♪と出て来たけど
がっかり感一杯で、セブンに寄ることもせず=3 帰宅したら水道がーーー
水道の話は次回に

-------------------------------- -------------------------------- 

初詣に繰り出した編

gannjitu01170101_R.jpg

穏やか日よりで


gannjitu02170101_R.jpg

ゆずも元気で



gannjitu03170101_R.jpg

あかっちゃんは大黒柱様に甘え気味だけど

現状維持しながら新しい年を迎えることが出来て   良かった~


前に並んでいる‘あかっちゃん’に今年の抱負を伺ってみましょう

gannjitu04170101_R.jpg

右脳をフル回転させているようですね




さーー  ひらめくのか??



    


       どうだ?









gannjitu05170101_R.jpg


何か?  やるらしい


やる!と言うより   

「しでかす」のほうだよね


gannjitu06170101_R.jpg
 



こちらの神社には「うま」がいて



gannjitu07170101_R.jpg


gannjitu08170101_R.jpg


うまにエサやりが出来るので、人を怖がらず近づいてきます


「うま」と言えば
競馬とは縁遠くに暮らしている方から昨年
サブちゃんの「キタサンブラック」の話を聞き
有馬記念は買った方がいいかもね~♪ と冗談で盛り上がったのですが
急遽バイト先から寸志が出たので馬券を生まれて初めて買ってみた
大黒柱様がネットで購入してくれたので、券は見てないので興ざめですがね
「タケちゃん!がんばれーーー」と画面を見ながら盛り上がったんだけど
結果はね~



gannjitu09170101_R.jpg

キタさんが勝ってたらね お裾わけできたんだけど
じゃんねん


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

氷筍か? «  | BLOG TOP |  » 取り柄

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード