菜の花201705_R

2017-08

取り柄 - 2017.01.12 Thu

昨日 車の運転中に歯磨きしてる‘おっちゃん’を見たの
昨日の朝は、道路が黒光りしてる最中なのにね
私が、ハンドルをガチっと掴み あそびやゆるみなど全く無い状態で運転している最中
左の視界に、運転中にはそぐわない動きが入ってきた
運転に余裕がないのだから、思考にも余裕などないので
しばし頭の中は「何だか変?」しか浮かばなく
元来もの好きなので気になって 気になって
丁度信号が赤に先頭を走ってた私と‘おっちゃん’
おっちゃん車より少し後ろで止まり ‘おっちゃん’をガンミ
歯磨きしてる~  歯磨きーーー 黒光りしてる道路を歯磨きしながら運転してるーーー
おっちゃん! ぺーはどうする?  どこにペーする? 困るでしょ 
とか思いながらガンミしてたら
おっちゃん! 助手席を向いてなにやらしてる   (おっちゃん車は私の左側なので見えない)
おっちゃん! なにやらしたら 視線に気づいたようで私とバッチリ!目があっちゃった(驚)
おっちゃん! バツの悪そうな顔で正面向いちゃったけど、まだガッツリ見てる私ってー

      ペーの行方が気になってさぁ ~(^◇^)/ぎゃはは


-------------  ------------- 

グランバルからの~ お宿 食事編

今回は「金目の煮付けコース」でしたが、写真が無い
有るけどピンボケ(泣) 撮って確認をしているのですが。。。。もはや
確認する目が怪しいことに今回しみじみ
痛切に感じました。 


夕飯
gohann01161231_R.jpg
あかっちゃんも。。。ピンボケ


ご飯頂きましょ♪



gohann02161231_R.jpg

ゆずちゃんは大黒柱様の膝で


    ムリしてんの (笑)    椅子であぐらは安定感ないよね



あかっちゃんは、椅子を陣取り
gohann03161231_R.jpg

アワビが食べ頃なのに、匂いも余所さまのワンコの吠え声も
全く気にせず  睡眠


gohann04161231_R.jpg

ゆずは大黒柱様が箸を動かす度に体勢を微調整してんの
大黒柱様も、ゆずに気を使って食べてる

膝に居たいコと、膝に入れおきたい人   大変ですね~


gohann05161231_R.jpg

デザートの頃には


gohann06161231_R.jpg

こんなテイに

お宿のオーナーさんが、このテイを見て
「こんなに気持ち良さそうにされたら動けませんね」と

 「足も腕も痺れてきてるんですがね」と大黒柱様はデレデレ答えてましたよ



朝食

gohann12161231_R.jpg



あかっちゃんの視線の先には



gohann13161231_R.jpg

膝を陣取る ゆず!


gohann14161231_R.jpg


gohann15161231_R.jpg


gohann16161231_R.jpg


gohann17161231_R.jpg

又また
大黒柱様の腕の動きにあわせ

gohann18161231_R.jpg

頭を上げたり下げたりの ゆず



gohann19161231_R.jpg

朝食も、やはり関係なく 寝る!!  あかっちゃんなのでした~


飼い主の食事中は、気配を消す‘あかっちゃん’
唯一の取り柄
一つくらい 良いところがあるんですのよ


● COMMENT ●

お久しぶりです。

年末年始は旦那が大風邪をひいたせいでどこにも出かけませんでした。
出かけないうちに、ものすごく寒くなっちゃいましたね。
寒いのは仕方ないけど、雪だけはあんまり降らないでほしいものです。

今年もぼちぼちやります。
よろしくお願いします(^^)

★私もガラケーユーザーです。仲間♪

「星宿さん」>
お久しぶりでーす 寂しかったですよ
「ぼちぼち」「ほどほど」「ゆるゆる」でいいじゃないですか~v-411
のんびりいきましょう♪

ご主人様は大風邪でしたか 辛い年越しになってしまいましたね
ご主人様も
「ぼちぼち」「ほどほど」「ゆるゆる」と無理せずにですねv-392

明日富士吉田で研修会があるのですが、昨年の研修会では新トンネルに辿りつくのが大変でしたが
今回はバッチリ!頭の中に地図が出来たので(ナビにはトンネル無いので)大丈夫なんだけど~
道路が凍っていたらイヤーーー  
なんで毎年1月なんだろ??


管理者にだけ表示を許可する

今年の抱負 «  | BLOG TOP |  » 前前前世から~

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード