koi01140426.jpg

2017-06

池凍る!! - 2016.12.22 Thu

犬の態度で言いたい事が、よ~く分かるのが飼い主あるある でしてー

家のお嬢様達におかれましては~
態度、目つき、ため息でのアピールが凄い!

あかっちゃんなんて! 私の視界に入り込んでくるのさ
大黒柱様が居る時は、おどーちゃん狙いで入り込み
おどーちゃんが、「なんか用?」とか聞くと
そのお言葉待ってました
胸に飛びこみ顔をペロペロ舐めまくり攻撃
嫌がるおどーちゃんから
「分かった!分かったからヤメテ! 散歩け?」と
ここまで言わせる    策士のあかね


なので
私が背中丸めてコツコツしていると
足元で静かに寝ていながらの、大きなため息

つまらん! つまらん! つまらん顔されるので

繰り出した
直ぐ近くの公園

momokouenn01161218_R.jpg
嗅ぐ


momokouenn02161218_R.jpg
嗅ぐ


momokouenn23161218_R.jpg
嗅ぐ

ずーーーーーーっと嗅いでる 

まだ!


公園の駐車場から一歩も出ていないの 


けっこう待たされますが 待ちます 
黙って動き出すまで待ちます。

お嬢達は、この匂い嗅ぎをしたいのですから
私の散歩ではなく  お嬢達の散歩なので気長にお待ちします
気が済むと静かに歩き出すので、それまでね



しばし静かに歩いていたら

momokouenn04161218_R.jpg

あかっちゃんが、芝生の探索を開始



あかっちゃん待ちに


momokouenn06161218_R.jpg


待ってる間

ゆずンち地方の空をお楽しみください

momokouenn07161218_R.jpg








momokouenn10161218_R.jpg

待機中の ゆずちゃん





待たせてるのに





待たせてるのに








momokouenn11161218_R.jpg

ヨソ見とかしてんの   このコ


マイペース過ぎ





十分匂い嗅ぎを堪能して


静かに  静かに歩いていて発見!!


momokouenn12161218_R.jpg



池が 



momokouenn13161218_R.jpg


凍ってる



momokouenn14161218_R.jpg


まだそんなに寒くない!と思っていたけど
けっこう冷えてたのね






明日から3連休 
クリスマスですね~
耳にタコが出来ふさがるほど聞いている大黒柱様の言葉
「家は仏教徒(曹洞宗)」
「余所はヨソ 家はうち」

もう何年もクリスマスケーキを口にしてません!!
ケーキより、シャンパンの方がいいけどね








ぽっちゃんサンタに一票お願いしま~す

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

防寒? «  | BLOG TOP |  » 解決するか?年賀状

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード