菜の花201705_R

2017-08

原村の‘わんわんウオーク’ - 2016.11.29 Tue

月に一度「お散歩会」と言うネーミングで
ゆずンちの近くにある金川の森公園で
上手に散歩が出来ない犬&飼い主さん達と散歩をしております。
参加犬は、柴犬、チワワ、ヨーキー、シーズーMIX、ビーグル、コーギー
始めた頃は、ワンワン吠えながらの賑やかな散歩でしたが
最近は犬も飼い主さんも距離の取り方を覚えたので
皆でまとまってお喋りしながらの散歩が出来るようになりました。


なので~~~~

先月の末お試しで大勢知らない犬、人達が集まる「八ヶ岳わんわんウォーク」に参加してみました。

harmura01161023_R.jpg

あかっちゃんと一番乗りしちゃった  (ナビ設定を間違えちゃったの)


間違えたうえに、カメラは充電切れだし  やんなっちゃう


お散歩会の皆さんとの連絡はラインなので、タブレットを持参していたので
タブレットとでパシャリ!



受付で 「今回はバンダナをリードに結んで下さい」と言われて
選んだバンダナが


harmura03161023_R.jpg

      こちら    お似合いでしょう♪

 (後ろに、ビーグルのリンちゃんがおります)



ムン!ってしてる ‘あかっちゃん’が可愛いので
しつこくパシャリ! していたら


うんしょこ うんしょこ

原村のマスコット?  へっぴーが


harmura04161023_R.jpg

降りてきた (驚)



harmura05161023_R.jpg
                                   (お仲間が撮影)



あかっちゃんは、全然気づいておりません。  ( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww




harmura06161023_R.jpg

お仲間ワンコに目視でご挨拶



この日の参加者は、60人と45頭でウォーク
天気に恵まれ、景色の良い場所なので
記念撮影なんぞして頂いたり (カメラ充電切れを騒いだので、お仲間が撮影)


harmura08161023_R.jpg

いつもの散歩の調子で歩いたり、お喋りしたり、撮影したりしていたら



harmura07161023_R.jpg

完璧 置いて行かれる

池の向こう側を歩いてらっしゃる   (後半組ですよ)

後半組が池の向こう側と言うことは、私達は~  どんじり(泣)


「まぁ~ 初めて参加だし仕方ないよね~」などと、勝手なこと言いながら
和気あいあいと散歩



途中で牛と遭遇
harmura12161023_R.jpg




harmura11161023_R.jpg



あかっちゃんと私 どこにいるか分かりますか?

空が綺麗だった~ 




          撮るよ~~~~


harmura13161023_R.jpg

       こんなん撮れちゃいました



テクテク歩いて辿り着いたのは 「八ヶ岳中央農業実践大学」の農場へ
で!この日は収穫祭が行われていて
沢山のお店が出ていたのですがーーーーー
買えない
買えない
野菜も大きくて立派だし、花も・・・・  色々とお安いのに

 かーーー えーーー なーーー いーーー

だって! ここがゴールじゃないんだもん

通過点ですから、またテクテク歩いて帰らねばならないんです。
しかも帰路は、獣道
ダイコン持って獣道はね~
そんで あかっちゃんたらさぁ~
「もう歩けません!」と、立ち止まりするのよね~

だー かー らー         買えない

美味しそうな物も、食べれない!

ゴール後にお弁当なので

わんわんウォーク名物のお弁当が
harmura14161023_R.jpg

こちら  これに暖かいトン汁が付きました(お代わり自由です)

収穫祭りで我慢して良かった♪


午後からは、ゲームの時間 (犬じゃんけん、ビンゴ)
ビンゴは、ペンションの宿泊券など登場し盛り上がったんだけど
私は撃沈

まぁ~  しょうがないわね~

お散歩会の、お仲間と新鮮な空気を吸いながらゲタゲタ笑いながら散歩出来て良かった
次回も参加したいね~ と言いながら解散

解散後は、「リゾナーレにハロウンのかぼちゃ~」の甘い楽しいお誘いを
きっぱり!お断りし
一目散に、ゆずと大黒柱様が待つ家に


そんで あかっちゃんは洗面所に直行で

harmura15161023_R.jpg

湯上り美人に







               にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
                      クリックお願い致します。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

クリスマス気分 «  | BLOG TOP |  » 秋 檸檬

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード