菜の花201705_R

2017-10

とれーどまーく - 2016.06.28 Tue

今日は雨が気温を引き下げているのか?
涼しいと言うより 少しさぶい
梅雨寒か?


更新ネタが溜まっているのでサクサク更新したいところですが、写真がまとまらないので
ちょっとづつ

ちゃぶ台編を終わりにしましょうかね~

例のちゃぶ台ですが、水性ペンキで厚塗り(ドンドン厚くなってしまった)したので
布きんなどで何度も拭いているうちに剥げるのでは?と、シロウトは考えまして


haru01160620_R.jpg

ビニールクロスを敷いてみたら、ピッタリくっ付いた!!


                      (水性ペンキも乾いてしまえば、水ぶきでも大丈夫だってー)

haru02160620_R.jpg

なので  小洒落れた風に布も入れ込んでみたけど

小洒落れてるのか?    分かんない 



haru03160620_R.jpg
 
   貼ってないよ  敷いただけさ



         
              あかっちゃん!


haru04160620_R.jpg



                 なんか



haru05160620_R.jpg




haru06160620_R.jpg


         ちょんまげ 可愛いね~


    ちょんまげも、あかっちゃんだ!

    凄くお似合いだね



haru07160620_R.jpg


         ほーさよう





しみじみちょんまげを見直すと、凄くこのコに似合っていて
ちょんまげすら愛おしく、可笑しいの


トレードマークも大事にしなきゃね 



ちゃぶ台ですが、テレビ見ながらちょいと飲みに最適でして重宝しております。
ローズブルーという色も、中々良いのですが
やはり! なんか? ちょっと・・・    イマイチちゃぶ台色ではないような???
まぁ そのうち 塗り替えすればいいので 
今シーズンはこのままで 


でもホント 良いよ ちゃぶ台

                 

                          さ~さ~  甲州弁講座の始まり始まり
                            
                            ほーけえー   = そうなの
                            ほーさよう    = 当然 、当たり前








にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

無邪気 «  | BLOG TOP |  » ちゃぶ台 塗装

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード