菜の花201705_R

2017-08

ちゃぶ台 塗装 - 2016.06.21 Tue

今日は雨でしたね~  午後は暑かった
梅雨だからね


remonn09160421_R.jpg

小さかった檸檬が


pennki01160620_R.jpg


petann0168_R.jpg

こんなに大きくなりました 


いったいこの後は、どうなるんでしょうね~?

暖かく見守りましょう 



さてさて 本題の塗装

一通りゴシゴシゴシゴシ紙ヤスリで削り終えて
ストッパーも、いい具合に調整できなかった  削り過ぎて緩くなっちまった

けど

ストッパーの削り過ぎの部分だけ二度塗り三度塗りで厚くして乗り切る算段ですわ

pennki03160620_R.jpg
 
刷毛やら手袋やら用意して


pennki07160620_R.jpg

いざ!!


pennki04160620_R.jpg

現場監督さんの確認が入ります



pennki05160620_R.jpg



 大丈夫 大丈夫  お任せあれ 



 




 pennki06160620_R.jpg


監督さ~ん   疑っちゃダメ ダメ




      




     



        さ~~~~て       塗るよ~~~~~
























pennki09160620_R.jpg

監督!!  今日の作業は終わりました。




pennki10160620_R.jpg


    乾き待ち入りま~~~~す。












  


pennki12160620_R.jpg


木目を生かさない塗装ですわ~~

だって!

木目を生かすオイルステンにするには、紙ヤスリでゴシゴシしてたら夏が終わっちゃう
そしたら
コタツの出番になっちゃうからさ  

昭和のレトロ感が全くなくなっちゃたけど

レトロではなく「今でしょ!」
懐かしんでいられないもんね~  
今を生きてるからさぁ~    このコ達は~~~





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

昭和モダンっていうの、静かに流行ってるらしいですよ。
私もちゃぶだいほしいなぁ。

その色素敵です。
和風だったのが東南アジア風になってる♪

すごい、レモン!!

義兄(鍋ヲ君の兄)が、学生時代に、レモンの種(普通に食べた後のレモンの種)から地道に大事に育てて…
何年も育てた結果(5年以上、下手すれば10年くらいかも…)レモンの実がなって、「レモン食べないからあげる」と頂いたのですが、すっごいおいしかったのです!
レモンそのものって普通食べないけど、ちょっとかじったら、とてもフルーティーでおいしかったです。
私もレモン育てたい…と思っているのですが、何せ植物育てられない人間でして…。
鍋ヲ君は、色々家庭菜園?育ててるけど(結構失敗してますけどね…)、私はサボテンすら枯らす女…T_T

レモン楽しみですね。

「星宿さん」
「一週間の御無沙汰でした。 玉置宏 きなもっちでございます」

昭和モダンですか~ なるほど
本当は部屋がどんよりした茶系なので、「赤」漆塗りのような赤にしたかったので
ニスで仕上げるつもりでいましたが
「ニスは難しいよ」と助言されたので
光沢のあるペンキを見ていて急にブルーもいいわねと
このローズブルーは勢いで買ってしまったカンが満載ですv-402

小さく低いちゃぶ台は重宝しますよ 気分も変わっていい感じです。

「鍋コ。さん」
すごいでしょ v-411 
今回は花が咲き始めた頃からガン見を繰り返し、絶対に!虫を近づけさせないように
一枚一枚 葉っぱを拭いたりしたのv-221
レモンって!すぐに虫が付くんだって
黄色くなるのか楽しみなんだ~v-410

でも義理兄さまには脱帽です v-436
種からですか~v-405 凄過ぎますよ
鍋コ。さ~ん 私もサボテンは育てられない派です
どのタイミングで水をあげれば良いか分からず枯らしてしまうし
エアープランツってご存知? 土のいらない植物なんだけど霧吹きでシュシュすればよいのですが
やりすぎ、やらなすぎでこちらも枯れてしまう始末ですよ

ところで
椎茸はどうなりましたん?


管理者にだけ表示を許可する

とれーどまーく «  | BLOG TOP |  » ちゃぶ台を手に入れた

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード