菜の花201705_R

2017-11

新聞紙でスリッパ - 2016.05.04 Wed

今朝の山梨ローカル新聞に
急いで逃げてくる避難所はスリッパが足りなくなる
そんな時には「新聞紙で簡単スリッパ」ってことで作り方が載っていました。

簡単そうなので、早速作ってみましたわ

surittpa02160504_R.jpg

こんな感じ


surittpa03160504_R.jpg

本当に簡単 

寒さよけにもなるね


surittpa04160504_R.jpg



surittpa06160504_R.jpg

やっぱり! 登場しましたね

野次犬?


surittpa07160504_R.jpg

ゆっくり嗅がせてあげましょうかね


新聞紙のスリッパは本当に簡単に作れますよ
大急ぎで取る物も取りきれずに避難した時
災害に遭遇したことだけでもショックで気持ちに余裕がない場合は
ほんの些細なことに敏感になってしまうかもね
普段なら足りないなら仕方がない
「靴下は洗えばすむことだからいっか~」で終わるけどさ
「スリッパさえ履けないのねと落ち込みの材料が増えてしまうかも?


そんな時には、新聞紙でチャチャと作ると足も汚れないし保温にもなるしいいよね

ただね~



問題が~



最近さぁ~


色々忘れるからさぁ~


いざ!


ここで!


出番の時に


きっと!


絶対!


忘れてるよ


。。。作り方を



だって!


私ですから  (食いつきはいいけど直ぐ忘れる)


ざんね~~~ん 




surittpa10160504_R.jpg



surittpa11160504_R.jpg

          スリッパを履く犬


あかっちゃんもさ~   食いつきいいよね~

飼い主に似たんだね






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

なるほど~~!
新聞紙のスリッパって知りませんでした。
作ってみたいけど、私んちの新聞は
エブリディ新聞です・・・・

あ。
ムックんちは山梨ローカルだ★
明日もらってこよう♪

「星宿さん」
こんばんは~v-410
新聞ムックんちに残ってましたか~?
「セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン」で検索すると載ってますよ
簡単だし完成度が高いので感動してしまったんですよv-411
出番が無いのが一番なんだけど
ちょっとした知恵が、場の雰囲気を替えるんでしょうね


管理者にだけ表示を許可する

すりーすてーじ «  | BLOG TOP |  » 花やぐ

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード