菜の花201705_R

2017-08

4月12日(火)八木崎公園 - 2016.04.23 Sat

ゆずンち近辺の桜が散ってしまう頃に、夏になると夕涼みがてら繰り出す公園
河口湖の八木崎公園の桜が咲くので
繰り出してみました。


と! その前に  花見と言えば~~~~ 

そうそうリンクさせて頂いてる「星宿的空間」の星宿さんが紹介していたパン屋さんが
近くにあるはずなので
先に先に 行かねば  まずはまずは 行くっしょ~~


palpal01160412_R.jpg

「パルパル」障害福祉サービス事業所です。
「palpal」の意味は仲間達なんだって!

午後から行ったので品数が少なくて
お取り置きのプレートには色々なパンが山積みだったの
次回はもっと早くに来なければ



購入したパンをカバンに入れていたら
palpal02160412_R.jpg

目を閉じて見ない様にしている あかっちゃん!

美味しそうな匂いがしてるから誘惑に負けないようにしてんだよ きっと!





さてさて 目的地は

palpal05160412_R.jpg


うん?




palpal03160412_R.jpg


はい!



palpal04160412_R.jpg

まだ満開ではありません!

残念でした



なので

あっちでチョロチョロ      そっちでチョロチョロ

して


palpal06160412_R.jpg


ベンチに座り込み

palpal07160412_R.jpg


palpal08160412_R.jpg



palpal09160412_R.jpg



   
palpal10160412_R.jpg


       か~ちゃんはこれ
palpal11160412_R.jpg


花よりダンゴって言うでしょう



だってさ!


1人と2ピキが見てる景色が
palpal12160412_R.jpg

桜の花見には。。。 微妙でしょ? 

食べるよね~



桜の花見の話を友人にすると
甲州市塩山の慈雲寺のイトザクラは有名だけど、近くに「周林禅寺のぼんぼり桜」が綺麗だよ
って!教えてくれた。 
わーたーしーー 元塩山市民でしたがー  しーりーませんでしたー

ご興味のある方は来年ぜひ!どうぞ  
こちらです「甲州市の自慢の桜」

私らは行くよ 

  



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村



PS 4月16日(土)の八木崎公園の桜は満開でした。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

4月16日(土)の八木崎公園 «  | BLOG TOP |  » キャンじゃなくて「げぇー」

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード