koi01140426.jpg

2017-06

のんびりがいいね - 2016.04.20 Wed

沢山の方が不安と恐怖に耐えながら外で夜を過ごしているのに
ぼーっとした内容のブログを更新することに気が引けておりましたが
高知で、この呑気なブログを見て頂いている方がいらっしゃると知り
気休めになれればいいなぁ~と更新することに



-------- -------- -------- 

ある日の午後

tomadoi01160330_R.jpg

あかっちゃんと大黒柱様とゆずが同じ方向を見ています。


写真のあかっちゃんの右上の方向で繰り広げられてるのは

ボーダーコリーを、名前を呼びながら大慌てで追いかけてる‘おっちゃん’
呼び戻しのトレーニングも完全ではない若いボーダー
とうていボーダーに追いつくはずもなく
アップダウンの多い公園で、ゼイゼイいいながら追いかけてる‘おっちゃん’

おっちゃんはマナー違反をしてたですよ 
ノーリードで、ボールを投げ走らせていたんです。
今さら慌てても遅いわい 自業自得だわい 



大慌てで犬を追いかける飼い主、それを尻目に

tomadoi02160330_R.jpg

花が咲いてるとさ~~~



tomadoi03160330_R.jpg

花と共に写したがる     あほ飼い主


tomadoi04160330_R.jpg

毎度のことなので心得てるけど不思議に思う 愛犬

                                (花と言うよりと共に)




さぁ~~~て   だれが一番オトナでしょうか?




場所は変わりカフェで

tomadoi05160330_R.jpg

「食べないよ」


tomadoi06160330_R.jpg

         こちら 大黒柱様がオーダーした品

「甘い物と美味しいコーヒーが飲みたい」と言いだし
お嬢達も一緒なのでワールドカフェのテラス席に


tomadoi07160330_R.jpg

「かーちゃんは食べないよ」



tomadoi08160330_R.jpg

膝にいた‘ゆずちゃん’まで疑いだしたよ

かーちゃんはデブだけど、このいかにも甘いだけです系は食べないのよ





こんな小さなささやかなことが、出来なくなってしまう自然の破壊力の強さ怖さ
何度繰り返すのでしょうか 
明日は我が身かもしれません
今が幸せの頂点なのだと思わずにはいられませんね





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ひとけの無い公園 «  | BLOG TOP |  » つむぐdogマルシェ

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード