koi01140426.jpg

2017-04

ぽっちゃんの話 - 2016.03.30 Wed

きぃ~なこ  
別名は盛り沢山ありましてー
その日 その時 気分により呼び名色々

最近は 
      「ちょっちゃん」で落ち着いておりました。


その    ちょっちゃん!ですが


3月4日に急にご飯をボイコット致しまして    (今までも度々ありました)

 もう 又 贅沢病ですか~?

と! 牛肉を買いに走り    茹でて差し上げ

嬉しそうに食べたけど   ほんのちょっぴり

なので次の日は
ヒルズの a/d缶を買いに走り

蓋を開けたら匂いをクンクン嗅いだので、差し上げたら

またまた   ほんのちょっぴり

自力でトイレも行くし、水も飲みに行っておりました。


3月7日に病院に連れて行ったら

「もう ギリギリのところですね」と言われ

身体に暖かい点滴をしてもらいました。


3月8日
pottchi01160309_R.jpg

いつもと変わりなくコタツで寝ております。


耳が聞こえない‘ちょっちゃん’に、いつもの合図

     おでこをトントン
pottchi02160309_R.jpg



血色のチェック
pottchi03160309_R.jpg


いいピンク色だね~ 





このあと    







数時間後


       



            





         3月9日(水)   01:45      18才8カ月   永眠致しました。




     pottchi04160309_R.jpg




3週間も経ってからのご報告になってしまい申し訳ございません
写真や動画を撮っていた頃は、別れが近いとは思っていなかったので
撮りためていたものをアップしてあの頃を思い出しておりました。   
ほんの数日前がウソのようで

いっつも願っていたことは
「どうか このコが痛がったり苦しがったりせずに逝けますように」でした。
それが本当に叶い

大往生です。

これ以上何も望んではいけないのですが寂しいし心配が
きぃ~なこは、子犬の頃から控え目なコでした
気づくと傍らにそっと居るようなコでした。
「馬鹿か」と言われそうですが
ちゃんと1人で、ちゃんと‘すんすん’や‘じ~じ、ば~ば’がいる所に行けたのか
もしかして途中の片隅で、ちょこんと座り込んでいるんじゃないのか
などと


ぽっちゃんの事を
口に、声に、出すことが出来ずにおりました。



         ぽっちゃんを見守って頂きありがとうございました。
          今頃の報告で本当に本当に申し訳ございませんでした。






       potchinn0520160309_R.jpg







● COMMENT ●

ぽっちゃんのご冥福お祈りいたします。
あまりにも突然のカミングアウトにビックリしました。
ぽっちゃんネタが続いていたので元気だとばかり思いこんでました。
片隅に座り込むことなく
きっと今頃、みんなのとこに行っていますよ。
ぽっちゃん、いつも癒しをありがとうございました。

ぽっちゃんお疲れ様でした。
頑張りましたね。
大切な時間を過ごされていることを訪問させていただくたびに感じておりました。
苦しむことなくこの世の旅路を終えられて良かったですね。
朝晩はまだまだですが、日中の日射しは春になりましたね。

‘ちょっちゃん’、きぃ~なこ、「ぽっちゃん」 会えなかったけど、たくさんの元気を記事からいただきました。
ありがとう。
しばらくは思い出に浸って下さいね。
そして、そんな様子を空から見ながら、ぽっちゃんはきちんとお空の家族のところに行くと思います。
大切にされて、幸せだったね、ぽっちゃん。
本当にありがとう。
  

魂だけになると、痛い所も悪い所も無くなり
時間や暑さ、寒さなどの感覚の束縛からも解放されて
それはそれは自由になるのだと・・・いつだったか本で読みました。

それって、時間も空間も越えて
ぽっちゃんが今も傍にいてくれてるという解釈もできますよね?

更に自分に置き換えれば、いつかまた会える。
先にいってしまった大切な命たちといつかまた。
私は最近よくそんな事を考えています。

ご冥福をお祈りします。
ありがとう、ぽっちゃん。

数年前奈良にお越しの際、シーズー連れでおじゃした者です。
あの時は連れて行きませんでしたが、うちにも2月に17才になった子がいます。
ぽっちゃんが目標でした。お別れの仕方も目標となりました……

ぽっちゃん…じ~じのお膝にいますかね~。

何と言って良いのか…ぽっちゃん、シーズーらしくマイペースでゆーっくりゆーっくり良い年齢の重ね方をしているな~とブログを読みながら我が家も目標にしていました(それは今も変わる事はありません。)
この頃ぽっちゃんネタが続いていたので、気になっていましたが、じーじのところへ行っちゃったのか…。

お会いしたこともない、ブログでしか知らないきなもっちさん宅のわんこ達。
ぽっちゃんのことも大好きです。
今まできなもっちさんのブログを当して色々教えてくれてどうもありがとう、ぽっちゃん。
ぽっちゃん、我が家の犬達もぽっちゃんのように素敵な犬生を全うできるように、、、素敵な犬生にしてあげられるように、、、がんばりますね。

今晩は。
ずっと耐えていたんですね。18年以上もの長い間一緒に過ごしてきた我が子とのお別れ・・・
辛かったでしょうに。
ぽっちゃんはきっとゆっくりでもみんなのところにたどり着きますよ。
最期を看取ってあげられたこと良かったですね。
もうすぐぽっちゃんが居なくなり1ヶ月経ってしまうんですね。
きい~なこさんもゆっくりゆっくり元気を取り戻してくださいね。

ご冥福をお祈りいたします

ぽっちゃん、優しくあたたかな時間を有難う。
お空でもマイペースにのんびりと過ごしてくださいね。
私がコチラを知ったのは、花が体調を崩した時で、ぽっちゃんの姿に勇気づけられました。
本当に感謝しかありません。
きなもっちさん、ソッと寄り添ってくれていた温もりがなくなったこと。。。
心の隙間を埋めることは簡単ではありませんよね…
ゆっくりゆっくり元気を取り戻してくださいね。
そして、苦しむことなく…本当にそう思います。
ぽっちゃん、きなもっちさん家族とともに時間を過ごすことができて幸せでしたね。

「chiruさん」
ありがとうございます。
元気な‘ぽっちゃん’をブログの中だけでも少しでも長くいて欲しくて
驚かせてしまいましたよね  すみません
chiruさんが言うように、みんなの所に辿りついてますよね きっと!
ぽっちゃんの為に祈ってくれてありがとう


「はちみつさん」
ありがとうございます。
ぽっちゃんのお陰で
毎日を、当たり前の事を、大切に大事に大事に日々を送ってこれました。
ぽっちゃんは、色々なことを気づかせてくれました。
これからも2頭と丁寧に生きていこうと思います。
こちらは昨日から桃の花が満開になりましたよ

「みっちゃんさん」
ありがとうございます。
老犬になるまで共に暮らせて本当に幸せでした。
小さかったのに、今は部屋もコタツも広く感じております。
ちゃんと空の家族に辿り着いているといいんですが
ぽっちゃんに暖かいお言葉をありがとう

「星宿さん」
ありがとうございます。
ぽっちゃん! 今は自由なのね
足腰に踏ん張りが効かなくなっていたのも解消して
お得意のストーカーを再開してるかも
そう いつかまた会える!!
ぽっちゃんの為に祈ってくれてありがとう

「もみれままさん」
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
17才ですか、まだまだ大丈夫ですね
ぽっちゃんが17才の時は、ワシワシリードを引っ張って歩いてましたよ
ぽっちゃんを越えるのを目標にして下さいよ~
とは言え高齢ですので、毎日を大事に大事にしてね

「鍋コ。さん」
じ~じの膝ですか~  。。。じ~じも怪しいタイプなので
どうなんでしょうね
ぽっちゃんネタ続きで薄々感づいていた方 ちらほら
鍋家のお坊ちゃん達は、日々充実した素敵な犬生を送ってるじゃないですか
犬本来の生活だとお見受けできますよ 胸を張って良いよ~  
ぽっちゃんから教わった事は
「あるがままを受け止める」でした。
ぽっちゃんを好きでいてくれてありがとう

「アンナポッタさん」
ごめんなさい! コメントでも黙っていて
ぽっちゃんは今まで大丈夫だったので、今回も大丈夫なんだと思っていたんです
本当に逝ってしまって
生まれた時からの思い出が沢山沢山あるので幸せです。
一か月もあっ!と言うまですが、18年もつかの間のようです
ありがとう

「はなあやちさん」
ありがとうございます。
ぽっちゃんも「ぽっちゃんの姿で勇気づけられました」のお言葉で
凄く喜んでいると思います。ありがとね
ちょこんと遠慮がちに寄り添っているコだったし、そっとストーカーしてたり
2頭いるのに、取り残されてしまったような気がします
暖かいお言葉ありがとうございます。
花ちゃんとの日々を大切にして下さいね

ぽっちゃんのご冥福をお祈りしています

きっと、今頃じーじと会って一緒に過ごしているんでしょうね
一度しかお会いしてませんがグリコとも会ってるかも

↓の足踏みとっても可愛い
涙がでてきます

「グリコままさん」
ありがとうございます。
忘れずに見守って頂いていたのですね ありがと 嬉しい
グリコちゃんもおっとりしていたから
もしかしたら仲良くのんびり散歩をしているかもね
想像するだけで、ほっこり
足ふみ動画ですが、大黒柱様を見上げてる姿が可愛くて、愛おしくて
大事な大事な宝物になりました。

ぽっちゃんの為に祈ってくれてありがとう

きなこお疲れさま

長生きしたね!

今頃でごめんね!

よくがんばったよ~!

人間の方のお盆で、少しブログ離れていました。

めいたんも8歳 

爪のあかもらってみんな長生きしないとね!

また遊ぼうね~!

「ぱぱりん」
お久しぶり
ブログもストップしてたし、東北地区大会にも出ていなかったから
「何かあったんだろうな」と思ってましたよ
色々重なってくるお年頃だものね
ぱぱりんも大変でしたね

めいたんもシニアに仲間入りだけど
少しでも一日でも長く共に楽しみたいよね

きなこにありがとうねv-435
長生きしてくれたお陰で何も後悔してないんだ~v-410


管理者にだけ表示を許可する

3月の訪問 «  | BLOG TOP |  » 可愛いの♪

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード