koi01140426.jpg

2017-06

陽だまりでケア - 2016.02.21 Sun

仕事に行く時間が迫ってくるとトイレが近くなり、心臓がバックンバックンしたりと
出社拒否症状が出ていますが、一応オトナですから笑顔で職場に入ります。
この仕事をして初めてパートのオバチャン達って陰で凄い努力して仕事してるんだなぁ~と
50過ぎて社会の厳しさを肌で感じました。
そして自分が職場で全然自分が思ってるほど仕事が出来ないことに愕然としてしまい
   落ち込みます
ここで踏ん張るか? 投げ出すか? 

さぁ~ どちらが正解なんでしょうね (っω・`。) 


------------- ------------- ------------- 

のんびりしていた日


pochi01160221_R.jpg

ぽっちゃん登場


pochi02160221_R.jpg

シャキとしておりますが、あおっ鼻タレてます   (毛玉服だし)



もちろん拭きます。 

pochi03160221_R.jpg



pochi04160221_R.jpg

    こちらはケアセット

耳洗浄剤、消毒、消臭除菌剤、目薬、耳薬やら なんやらかんやらお嬢達のケアグッズが入っております。


pochi05160221_R.jpg

まな板の上の鯉か?  開き直りか?    全然抵抗しない‘ぽっちゃん’



今回は鼻周りの毛を短く致します
pochi06160221_R.jpg


pochi07160221_R.jpg

さっぱりしましたね~



遠くから眺める次のひと
pochi08160221_R.jpg

他人事の様な顔しておりますが、ぽっちゃんの次はあかっちゃんです。
あかっちゃんは、直ぐに外耳炎になるので油断できない!


さてさて

ぽっちゃんの「あおっ鼻」の原因の
pochi09160221_R.jpg
            この歯


教えて貰った配合の液で毎日拭き、犬用のスケーラーでコシコシしたら
pochi10160221_R.jpg

けっこう綺麗になりました。

こんなに大人しく何でもさせてくれる‘ぽっちゃん’
一日でも一時間でも多く傍にいて欲しい


あかっちゃんはーーーー 歯は真っ白ですがーーーー 
予防の為に拭くんだけど口の中を唾液で泡だらけにするさねーーーー






にほんブログ村

● COMMENT ●

青っ洟、歯が原因だったの?
なんと。。。そんなこともあるんだね。

あかっちゃんたら、他人事のように、、、笑えるぅ。

「仙台のみみママさん」
そうなんですよ グラグラすることもなく
きっちりおさまってる歯が原因ですって!
秋頃から2週間に一度抗生剤を注射していたのですが、最近効き目が出始めて
拭く回数も減ってきました。
「一日でも多く穏やかに過ごさせてあげたいね」と言う治療です。
完治は無いけどねv-390


管理者にだけ表示を許可する

今月の活動 «  | BLOG TOP |  » 熱風好き

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード