koi01140426.jpg

2017-04

疑惑? - 2016.01.18 Mon

雪降ったし、積もったし

なのに

信じて貰えないんです。     大黒柱様に (*`へ´*)  


なので証拠写真をアップせねば 

このブロブで私達の行動のだいたいを把握するらしいので


今朝のゆずンちの庭 
yuki01160118_R.jpg

しっかり積もってますよ


yuki02160118_R.jpg



yuki03160118_R.jpg






yuki04160118_R.jpg

ちらほら咲き始めた梅も可哀そう



           雪かきせねばなりません!



その前に‘あかっちゃん’に、今年の雪を体験して頂かねば

玄関で見張ってるからさぁ 



yuki05160118_R.jpg



yuki06160118_R.jpg



    あかっちゃ~ん  おいでー 




yuki07160118_R.jpg



            (-。 -; ) チェッ





yuki08160118_R.jpg


ウンショコ ウンショコ 頑張って取りあえず門扉まで



yuki09160118_R.jpg

しれっと 様子見てる  あかっちゃん!

雪玉投げてみようかとも思ったけど、手が冷たくなるし、嫌われたくないからヤメタ



*********** *********** *********** 

これが今朝の風景ですよ    おどーじゃん!
確かに積雪量(50㎝)は虚偽があったかもしれませんが、 体感積雪量つーこんで    





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ

● COMMENT ●

いっぱい降りましたよねぇ!
雪かき、やりたくないけど
また土曜日に降るみたいですよ。

その日、うちの旦那は新年会に行くのですが
私、車の送迎運転パスさせていただく予定。
歩いて行ってもらいます(ニッコリ)

雪かきお疲れ様でした。
どれだけ降るのかドキドキしましたよね~。

「星宿さん」
星宿さん地方に比べると大した量ではないのですが、雪の後に雨が降るって予報だったので
中途半端な雨なら雪が重くなるからと、大慌てで雪かきしてたら晴れてきたので当日はお終いにしたのがあだに
夜また降って!どういうこと(泣)
しかも自宅の雪かきは後回しで、ご近所共有道路をゴリゴリ
雪が降ると思うの幹線道路沿いの家に引っ越したいと 

土曜の雪はどこまで降るんでしょうね
前倒しの金曜にならないことを切に願っております
なぜって? 金曜は富士吉田に午後から講習会に行かねばならないのですよ
2年前の大雪の日も講習会だったのですが、キャンセルして正解でした。

「はちみつさん」
励ましありがとうございます。
でも。。。はちみつさん地方の方がきっと積雪量は多いですよね
日曜に笛吹市で「雪が降る予報なので気を付けろ」的な防災放送流れましたが
大雪とは言わなかったので、油断してましたよ
今回は楽しさを見いだせない雪かきでした(泣)
土曜日も雪の予報ですよね くじけず頑張りましょうv-411
コメントありがとうございます。
すみれちゃん 可愛いですね~ 昔実家で‘ぶー’と言う名前のめすのチンチラ飼ってました
すみれちゃんのような可憐なコではなかったですがね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

定位置 «  | BLOG TOP |  » はやっ! 開花だよ

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード