koi01140426.jpg

2017-06

ちょっちゃん! - 2016.01.09 Sat

昨日‘ぽっちゃん’の診察日でした。

現状維持できれば「御の字」なので
抗生剤を一本注射し、朝晩の粉薬と心臓の薬を処方してもらいました。
先生は粉薬が苦いので心配されるのですが、‘ぽっちゃん’は全然平気 なんでも
気にしないのさぁ~  心臓の薬は錠剤だけどオヤツ感覚で喜んでカミカミしてる 
                           (少ない歯でね)

先生が
「こんなこと言うのもアレだけど~」と話してくれたんですが
通院していた16才のワンコが、ゴキゲンでご飯を沢山食べた一時間後に逝ってしまったと飼い主さんから連絡があったんだって
飼い主さん曰く
「羨ましい死に方で、自分も出来るものならこんな風に死にたい!」と言っていたそうです。
先生が
「このコも、この先苦しむことがないといいね」と
「でもさぁ~ 凄いよね 顔つきがしっかりしてるもんね」と、とても嬉しそうな顔で言って下さいました。

飼い主にとって獣医師が愛犬のたくましさなどを目を細めて喜んでくれると、とてもとても嬉しくなり
あ~ この先生も、ぽっちゃんが元気でいることを喜んでいてくれているんだ!と思ってしまいますよね

ゆずにしても、ぽっちゃんにしても完治は出来ない状態なのでどこの病院に行っても治療方法は一緒だと思います
ただ 同じ治療方法なら診察の最後に笑顔で帰れる病院が今の私には合っているのだと思う

目の回りガジガジ鋏で短くされちゃうけどね 


12月31日の‘ちょっちゃん’
「ちょっちゃん」って! だれ?   

ですよね~~~~~ 

ぽっちゃんからの~~~  ちょっちゃん!
最近は ちょっちゃん ちょち山 ちょーすけ など日替わり

ちょーすけちゃんと呼ばれてた日
ちょーすけちゃんもシャンプーを、チャチャッと

bpmmno02151231_R.jpg


bpmmno01151231_R.jpg

又 出てるよ  鼻


bpmmno03151231_R.jpg
  
もう ちょーすけちゃんにとって‘青っ鼻’は、鼻の頭を潤すジェル感覚らしい


拭きましょ 拭きましょ


bpmmno04151231_R.jpg

なすがままの ‘ちょーすけちゃん’


bpmmno06151231_R.jpg


    ジェルが、ちょうちんになってるよ


bpmmno07151231_R.jpg


今日9日の‘ちょーすけちゃん’ 暖かい日なのにコタツに潜り込んでおりますです。






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ

● COMMENT ●

明けましておめでとうございます。「ぽっちゃん」の記事を読みながら、先代のマユ(19歳)を思い出しています。
おっしゃるとおり「同じ治療方法なら診察の最後に笑顔で帰れる病院が今の私には合っているのだと思う」
まさしく同感です。
記事のような獣医さんに巡り合えて幸せだと思います。
しっかりした顔つき、まだ自力で立っていられる、歩ける。
大好きです!3姉妹。
良いことが沢山ある2016年になりますように。

「みっちゃんさん」
松明けはしてしまいましたが(汗) 
今年もこんなブログでよろしければ(大汗)宜しくお願い致しますv-435

ぽっちゃんは今のところ現状維持で安定しているんですよ
ただ やはり あっちこっち衰えている様で、トイレに向かっている最中に出てしまうことも
増えてきましたが、まだトイレの場所を忘れていないだけでもヨシ!にv-411
雑巾でゴシゴシ拭けばいいことだからねv-392

獣医さん選びは悩みましたが
いまの私の‘ぽっちゃん’に対する精神状態を安定させてくれる獣医さんを選びました。
取り立ててどこかが、グンと悪化してるということもないので
切なる願いは老衰なので、日々余り不快なことが無い程度の治療で十分だと思っています

ぽっちゃんもマユちゃんに追いつくよう頑張れるといいなぁ


心に響く言葉です♪

同じ治療方法なら診察の最後に笑顔で帰れる病院

はい、そう思います。
完治しないのなら、その子らしく楽しく穏やかに過ごせる日々が大切♪
みんなが健やかに時を刻んでいけますように^-^*)

今頃のコメになってしまいスミマセン!
ちょいバタバタしており、やっと、ゆっくりとブログを読ませていただいています^-^;)

「はなあやちさん」
花ちゃんもお元気そうで良かった♪
どうしたのかな?って思っていたので

のんびりと病とお付き合いしていきましょ^^


管理者にだけ表示を許可する

はやっ! 開花だよ «  | BLOG TOP |  » 穏やかに年明け

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード