菜の花201705_R

2017-10

2015の師走 - 2015.12.27 Sun

クリスマスって!25日の何時までなんだろう? 
スーパーは、14時くらいで決着をつけたいみたいね    (私個人の感想です)
雑貨屋さんも14時にはクリスマス商品50%引きになっていたし
世間様は、常に前倒しに行事を盛り上げてくれるけど
その日でいいじゃんね~  せわしなさ過ぎですから~ 



俗世間から離れた孤高のお嬢達の暮らしは

ストーブを点火するとストーブ前
コタツを付けるとコタツの中     
うっかりコタツやストーブを付け忘れると小さな陽だまりで背中を丸め座り込み熱い視線を送ってきます。
(このボケ! カス! とっとと部屋を暖めやがれ)ってね

その日その時に沿って生きております。


ストーブ前で、ぽっちゃんが昼寝をしていたので、そっと近づいてパチリ!

uto-bu02151222_R.jpg

左側にを下にして寝ると出る   青っ鼻がでちゃうのよね

2週間は効き目のある抗生剤の注射を打っているのですが
効き目を詳しく知りたくて観察しているのですが   さっぱり  分からない

綺麗に顔を拭いて3時間くらい出ない時もあるし、5分もしないうちに出てる時もあるの
確実に出るのは、下を向いてウロチョロしている時と左側を下にしている時は
絶対!だぜ~

だぜ~ を回避するために何気に右を下に誘導するんだけど 
ぽっちゃんには、ぽっちゃんなりの寝方があるらしく
プシューと鼻水飛ばせ寝返りするのよね~   致し方ない  



ぽっちゃんが気持ち良くストーブ前を陣取り昼寝をしていたのに

気づくと


どこぞから現れた Σ(゚□゚(゚□゚*)



suto-bu02151222_R.jpg


お邪魔なコ 


ぽっちゃんに掛けてあげた毛布もずらして、潜りこんだ模様です。





suto-bu03151222_R.jpg


 あかっちゃん!



suto-bu05151222_R.jpg



o(`ω´ )oコリャ!!



suto-bu04151222_R.jpg


場所取り過ぎ 


それに  顔デカイ 






世間様が前倒しなら、ゆずンちのバナーも前倒しだわい
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

一瞬びっくりポン! «  | BLOG TOP |  » めり~くりすます

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード