koi01140426.jpg

2017-04

かたじけない - 2015.12.31 Thu

リフォームした玄関にと

risu03151223_R.jpg

リースを頂きました


おしゃれにラッピングしてあるので


risu01151223_R.jpg


まんま飾ってみたんだけど


上品なリースが全然分からないよね



risu02151223_R.jpg


あかっちゃんこそさぁ~  ちゃっかり! そこで何してるでー



risu04151223_R.jpg

セロハンを外してみた


risu05151223_R.jpg



risu06151223_R.jpg

囚われたリースのようじゃん


risu07151223_R.jpg


コイツは外した方がいいわね


risu09151223_R.jpg


あかっちゃんが、凄い心配してますけど~



risu10151223_R.jpg



risu12151223_R.jpg

一旦これで落ち着いたのですが埃で汚れちゃうな~ 



セロハンしたまま飾った方が良い!とアドバイスを頂き
kazari01151224_R.jpg

そーっと そーっと セロハンとリボンを元に戻し無事に落ち着きましたわ



そして
kazari02151224_R.jpg



サンタさんからサルにバチンタッチ
kazari03151224_R.jpg

こちらのサルも頂きものです。 (手作り)


私は、「しれっと」としているのでこんな風に季節の行事を大切にする潤いに欠けてます。

私の事を気にかけてくれて、送り物をして頂けることがとてもうれしく

          かたじけない




今日は鏡モチを飾る日
しれっとしながら
「台所の鏡餅は三段だしぃ~」と、三段を買い忘れた大黒柱様を攻めてみたりもします。
毎年30日は、大黒柱様は神棚を掃除しお餅を供え
市から配布される松飾りのポスターを玄関先に張り終了



kazari04151224_R.jpg

お掃除はしない!  大丈夫 毎年 なんとかなってるから


あかっちゃん  手ぬぐい巻いてやる気十分だね 







今日は餅の日



● COMMENT ●

有難うございました♪

ご縁がつながりとても嬉しく思っています♪
2016年も、どうぞよろしくお願い致します。
みんなみんな、穏やかに時を刻んでいけますように^-^*)

「はなあやちさん」
新年明けましておめでとうございます。(この挨拶NGだったらゴメンなさい)
こちらこそ色々な情報を教えて頂き喜んでます
今年も宜しくお願いしますね

あっ! 「犬同士の友達はいらない」の意味ですが
敢えて飼い主が介入して仲良くさせることはないと言う意味です
犬同士お互いが、そこにいる、気配がある、けど気にならない距離間で居られるのがベストだと思っています


管理者にだけ表示を許可する

2016 元旦 «  | BLOG TOP |  » 邪魔しないで!

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード