菜の花201705_R

2017-10

ご褒美の続き - 2015.12.21 Mon

あかねちゃんさぁ~   色々なことがピン!と、こないの 残念だけどね


なので ハア


カップケーキを見せても
kattpuke01151207_R.jpg



kattpuke02151207_R.jpg

メッチャ疑ってる


なので



まずは 気になっているフォークを嗅がせる
kattpuke03151207_R.jpg


次にケーキをフォークにさして

kattpuke04151207_R.jpg


周りから「あかねちゃんはケーキが好きじゃないの?」と聞かれちゃうくらい手間がかかる

滅多にお目にかかれないスイーツだから驚いているだけですよ~ と言いわけタラタラ

まさか「メッチャ疑ってるんですよ」とは言えないしね



施設スタッフの方も交えて反省会が行われ

        「来年もがんばりましょう」と締めくくられ


カップケーキは半分残しお持ち帰りに  廊下をトコトコ歩いていたら
「あかねちゃ~ん 今日も良く出来たね~」とスタッフさんから声をかけられ
ここでも又いいコいいコして貰え
「あかねちゃんの名前は、利用者さん達が覚えていて 今日はあかねちゃん来るの?って聞かれるんですよ」と

と~~~~~~~っても 嬉しい言葉を聞けました 


あかっちゃん! 地味に続けていて良かったよね 

猫だとか、器量が悪いだとか、おかしな顔だとか、etc 色々言われるけど    (しっかり覚えてますよ)
あかっちゃんを、待っててくれる人が出来たんだもんね   かーちゃん うれじぃー 。゚(゚´Д`゚)゚。 (号泣)



さてさて


例の半分残したカップケーキですが、ご推測通りに

kattpuke05151207_R.jpg



kattpuke06151207_R.jpg


最近 あかっちゃんの食べたあとの食器を舐める習慣がついた‘ゆず’ちゃん’と




kattpuke07151207_R.jpg




kattpuke08151207_R.jpg


おでこを、チョンチョンとすると口を大きく開ける‘ぽっちゃん’にお裾わけ



1人と3頭が幸せに浸れた昼下がりなのでした~~~               お終い








● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

最近の‘ゆず’ «  | BLOG TOP |  » 12月の訪問活動

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード