菜の花201705_R

2017-11

給水機 - 2015.11.26 Thu

犬って! 綺麗好きですよね 
ご自分で汚しておきながら 「こんな汚いのはキライ!」のテイで
私がズボラしているみたいに冷たい視線を送ってきたりするの

で!
水の器を三個用意してあげていたんですがー
‘ぽっちゃん’が、適当に好き勝手に飲んだり、水の器に足入れちゃったりするようになってしまったので
給水機を買ったんですよ

説明書を読み組み立てて



いざ! 


ぽっちゃんに飲んで頂きましょう♪


mizu01151108_R.jpg


コタツの中で寝てた



mizu02151108_R.jpg


気持ちよさそうに



mizu03151108_R.jpg


すーぴー 寝ているのを起こして




mizu04151108_R.jpg


飲んで頂きました。



mizu05151108_R.jpg


ぽっちゃん 18年間一度も目にしたことがないシロモノなのに


すんなり 


怖がることもなく


すんなり


飲み始めちゃて
もしや? コタツの中で乾いていたのか?





mizu06151108_R.jpg



       Σ( ̄。 ̄ノ)ノ  ビックリざますよ


プクプク音がしてるに、湧きでてるんだけど全然気にせずに 




mizu07151108_R.jpg




mizu08151108_R.jpg


   (´;ω;`) ぽっちゃんって~  いいコね~










mizu09151108_R.jpg


小姑ウルセーよ  感動の邪魔すんな



この循環式給水機は高さも丁度良いらしく‘ゆず&ぽっちゃん’は、大変お気に召したようです。


ただ


例の方が音が怖いらしく絶対近寄らないんですよ 

快適に綺麗な水が飲めるのにね 柔軟性が必要だよね 犬も人も。。。

仕方ないから洗面所の片隅に、あかっちゃん専用の器を設置致しました







にほんブログ村

● COMMENT ●

ぽっちゃん♡♡♡

賢いーーー!!!

ペットボトルにくっつけると、外出先やケージに取り付けての吸水が便利だという用具(名前が分からない!犬がぺろぺろ~っとすると、ちょこっとずつ水が出るの分かりますか・・・?)こっちには売っていないので、日本から買ってきたのですが、我が家の坊ちゃんたちは、使い方が分からないそうです_l ̄l●lll
トレーニングの時とか、外出時、ケージ待機が多いから、絶対便利だと思って、ポータブル用とケージ取り付けよう2つも買ってきたのに_l ̄l●lll
これ取り出すと、我が家の坊ちゃんたちは、ペットボトルから直接水を飲むことに慣れておりますので(但し床&地面は水溜りになります。笑)「早くその変な物体を外せ」と言わんばかりに見つめてくるのですよ・・・。

犬って、他の犬が飲んだ水のボールは嫌がりますよね。
我が家はトリオ内なら平気みたいですが、出先や勤務先だと他の犬とのシェアは嫌がります。
友人宅のシーズーも、友人妹のシーズー(凄くデブ・・・)を預かると、水飲まなくなるそうです。
どうもオデブシーズーちゃんのヨダレの量が尋常じゃないらしく、水を少し飲むと、ボールの水自体がまるで彼のヨダレのようにドロドロになるのだとか・・・。
人間目線でも「これはちょっと・・・」と思うのだそうです^^;

「鍋コ。さん」
すみません! ブログ放置してましてー  ネット回線を替えたら固まる回数が多くて(汗)
もうーーーv-412 って感じで、ついつい開かず仕舞いに

家でも車の中で自由に水が飲めるように、私も名前が分からない‘先っちょ’買いましたが
やはりv-388 お嬢達は一切クチを付けず車のシートにポタポタ シートを濡らすので即撤去
お嬢たちは、あえて車の中で水など飲まなくて良いらしいですよ(笑)

昔からあるガラス瓶の「オアシス」は、家の中で‘ぽっちゃん’の鼻がエンドレスに垂れる前までは使っていたのですが
エンドレス鼻タレになってからは、他2頭がイヤがるんですよ

今回の循環式給水機は、高さも丁度良いので早く買ってあげれば良かったと思ってます
ぽっちゃんは、下を向くとバランスを保ていられなくなってますので

キチンと水を飲んでいるのか?を気にすると
まぁー 心配になるくらい飲まないよね あかっちゃんは全然飲まないから「血液ドロドロになって死んじゃうよ」と脅しても飲まない
ヨダレでドロドロの水を見せたら、きっと仰け反り目をひんむいて嫌がること間違いない!!


管理者にだけ表示を許可する

知らぬ間に «  | BLOG TOP |  » 歩く‘ぽっちゃん’

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード