菜の花201705_R

2017-08

千葉の朝 - 2015.11.18 Wed

何日か留守にして、大黒柱様の住む千葉に行っておりました。
大黒柱様の住む町から程近い場所で「ドッグダンス競技会」が行われるとのことだったので
見学もしてみたり、ちょいと足をのばし「お都会」にも繰り出してみたりと
ふだん中途半端な田舎町で刺激のない暮らしをしているので

 あかっちゃんの言葉を借りると

      「ちかれた」の一言です。


そんな ちかれてしまう千葉での朝の風景

chigo01151109_R.jpg


あかっちゃんは、体勢を変えずに瞳を最大限使い大黒柱様を見つめます。




 「お仕事だよ」


chigo02151109_R.jpg


ほんのちょっとだけ つまらなそう な‘あかっちゃん’




chigo03151109_R.jpg


見送りは、もちろん!   顔だけ


あっさりしてるのさぁ  あかっちゃんは~~~~ 




してないのが   このコ
chigo04151109_R.jpg


 「じゃーな おめ~達 」と、ドアが閉まる音で



chigo05151109_R.jpg



chigo06151109_R.jpg



chigo07151109_R.jpg



chigo08151109_R.jpg


ご自分の朝ごはんまで、シボ~ンと寝てます。


ごはんを、クチにするまでは「か~ちゃ~ん 好き好き」と、しつこいくらいまとわり付いてくるんですけどね







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
ちょいちょい ポチっとね

● COMMENT ●

千葉のどちらですか?

千葉も広いですが、私は九十九里浜の真ん中あたりに住んでいます。
いつか「ぽっちゃん」「ゆずちゃん」「あかっちゃん」にお会いできる日を楽しみに
今度お近くにいらしたら・・・
みんな元気に過ごしてくださいね。

「みっちゃんさん」
こんばんは~v-290

大黒柱様が住んでいるのは船橋ですよ
船橋駅から駅3つ目です。
こちらから車で行くには、比較的分かりやすい場所なんです

九十九里にお住まいですか
お嬢達に綺麗な砂浜を体験させたくて一度九十九里浜に行ったことがありますよ
そこで「ホンビノス貝」を初めて食べたの 美味しかったv-290

暖かくなったら「マロンちゃん」に会いに絶対行きますよ~
その時は「九十九里に行きます」とブログに記載しますねv-392


管理者にだけ表示を許可する

ぞんざい «  | BLOG TOP |  » 施設に訪問

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード