菜の花201705_R

2017-10

施設に訪問 - 2015.11.10 Tue

先月訪問した時の話 \(//∇//)\

いつものように、何気に何気に‘あかっちゃん’と庭に出るフリをして訪問先にGO=3

状況を把握させるために施設回りをお散歩
hou01151028_R.jpg



hou021151028_R.jpg

誰も居やしないのに熱心に覗き込み



誰も居ないことが分かったのか? トコトコ歩きだしたら




hou031151028_R.jpg

どこぞの‘おばーちゃん’に話しかけられ       
  
(イヤな予感  前にもここで知らないおばーちゃんに話しかけられたことがあるの)


前回の思い出  こちらをどうぞ

おばーちゃんは、うっすら施設に犬が来ることは知っているようなのですが
何をしに来ているのかは分からないようなんだけど
「知ってるフリして」話を強引に進めるのさぁ


ご自分も充分お年寄りなのに
「おじーさん、おばーさんが喜ぶずら」

「喜ばしてやれしー  坊」

hou041151028_R.jpg

あかっちゃん  坊じゃないしぃ~    
(ゆずンち方面では、小さい男の子のことを「坊」と言います)



hou061151028_R.jpg


「あれっ! ほーけー  青い紐だからオトコかと思った」



hou071151028_R.jpg

「オトコみたいな顔だよね」

hou081151028_R.jpg



まったく  ここで声を掛けられると、ろくなこと言われないのよね~   


なんだろな~  あかっちゃんって! 
状況にあった顔つきするんだけどー  
本当は、おばーちゃんの言ってる意味が分かってるのかも      不思議です。











にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
ちょいちょい ポチっとね

● COMMENT ●

次はきなもっちさん手作りのビキニ姿披露しちゃえv-347

Re: タイトルなし

「仙台のみみママさん」
ビキニですか~ v-291  イチゴ柄で作ってみようかしらv-391
施設に入る前から、ご近所のジー様、バー様が集まって来ちゃうかもね

あーv-389 でも。。。 
「てーーー このボコはパンツ履いてるじゃん!v-405 ちゃんとズボン履かせてもらえし」と大騒ぎになるかも


管理者にだけ表示を許可する

千葉の朝 «  | BLOG TOP |  » ドライブスルー

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード