koi01140426.jpg

2017-05

秋の味覚 - 2015.10.30 Fri

今シーズンも
sii01151024_R.jpg


sii02151024_R.jpg

椎茸が生りました~~~~~ 

細い木の方が生るのよね

一緒に始めたご近所さんも細い木の方に生ってる
太い木だと菌がまわりづらいんじゃないかと2人で結論を出したんだけど
どうなんでしょう?

今回は一生懸命に食べずに、カットして冷凍しました
旨味が倍増するんだってー 




sii03151024_R.jpg
こちらは頂き物で

sii04151024_R.jpg

クイーンニーナ」って名前なんだって!

始めてみる葡萄で

食感が何て言うのかなぁ~~~ うーん( ̄^ ̄)ゞ    思いつかないけど
味は、酸味は少なく甘味が丁度いい感じ    

秋はいいね 美味しい物が沢山出回るから 


美味しい物と言えば‘ぽっちゃん’ですが

メッチャ贅沢言ってます。

ドライフードに、缶詰の魚の白身やら、牛肉やら、野菜やらを混ぜてあげると
ドライフードだけ吐き出すという 手の込んだ? 手じゃなく口の込んだことをしてくれます
缶詰だけにすると、お腹がギュルギュル鳴りはじめ下すのでドライフードと共に食べて欲しいのですがね
ドライフードも、お湯でふやかしてフニャフニャなのに
ぽっちゃん! 技師です。



sii05151024_R.jpg

技師のぽっちゃん  こんな体勢でいることが多い



sii06151024_R.jpg



sii07151024_R.jpg



sii08151024_R.jpg



sii09151024_R.jpg



sii10151024_R.jpg


やれやれって!

ぽっちゃんは、コロンと転がった所で寝るんだよね~
きちんと寝心地を確かめることはせずに、コロンと転がってそのまんま
座布団と座布団の間とか、間に挟まって寝てることが多いの

たま~に ビックリするの

まさかの  生き倒れか?ってね

あおっ鼻は、驚くくらい垂らしてる時もありますが、さっぱりしてる時もあるんですよ
抗生剤は、もう効き目が無いから‘あおっ鼻’は諦めろ!と2軒の獣医さんに言われてしまいました








● COMMENT ●

きなもっちさん家って、ぽっちゃん、ゆずちゃん、あかねちゃん(今回は正解笑v-221)3匹揃って眼でしっかり訴えるよね。さすがざます。!!

「仙台のみみママさん」
ハッピーハロウィンv-411
ねちゃんでもいいのに~ 
宅のお嬢ちゃま達は~~~ 疑い深いので~ 目ヂカラがあるのかもしれませんね~
そのせいかどうか分からないけど、今日は‘ぽっちゃん’眼科で治療してきましたよ傷が着いちゃたv-390


管理者にだけ表示を許可する

流行りにノッテみた «  | BLOG TOP |  » 初体験

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード