koi01140426.jpg

2017-04

それぞれ堪能 - 2015.10.13 Tue

9日は「山梨県ペット災害対策研修会」に参加をして来ました。
鬼怒川の堤防決壊した時に、ちょうど毎年開催している「金川の森公園」でのイベントの打ち合わせをしていて
その後報道を幾度となく目にして

今年は、掲示内容を急遽変更して
        「ペット同行避難訓練」をテーマにする事に致しました。

なので
「山梨県ペット災害対策研修会」は、とても参考になり、

災害で~  避難するときは~ 車でいーけーばー いいしぃ~~~  (-ρ-`。)ノホホン...。oо○
などとしていられない現実が  あったですよーーーーー キャーーー

詳しく内容を知りたい方は、ぜひ17日(土) 13:30~ 金川の森公園第二駐車場にお越し下さい
参加申し込みは公園事務所です。(無料)
こちらのイベントは駐車場で開催ですので散歩がてら日陰で聞き耳でもいかがでしょう




--------------------------- --------------------------- 

「玉響の風」食事編



tayu01150909_R.jpg カモ?だったような?

tayu02150909_R.jpg パン美味しいよ


tayu03150909_R.jpg


tayu04150909_R.jpg

見えないはずの‘ゆずちゃん’が、キッチリ横目でパンを見てまーすー   スルドイゎ~


tayu05150909_R.jpg

あかっちゃんとぽっちゃんは、ご自分の夕飯が済んでいるので寝る!
ずびび~って寝る!

ぽっちゃんは邪魔されたくない時は、姿も形もなくどこぞで寝てるらしい


   が! 

ゆずちゃんは
tayu06150909_R.jpg

見えないはずなのに、大黒柱様の動きに合わせきっちり見つめてるの


きっちり見つめていたシロモノは
tayu07150909_R.jpg
           これだ!


来る途中で購入した「ふじやま地ビール」 同じグラスで同じペースで飲み

   きっちり 1㍉でも高さが違わないように慎重に注ぎ 各自が、ちょっと離れて再度目視

          神聖な儀式が、缶ビールを飲み干すまで続けられます。

今回は部屋出しの食事だったので好き勝手に、ゆっくり地ビールを楽しめました。


tayu08150909_R.jpg
これ だったかなぁ~???   香ばしく焼かれたフォアグラ

大黒柱様が考え込んでいて

面倒くさいことを言われる前に、さくさくフォアブラを美味しく食べ終わる頃に

おどーちゃんったら
「この香ばしいフォアグラの匂いって、あかっちゃんの足の裏の匂いと同じだ」と、のたまって

嬉しそうに食べてるのさ

ちょっと その感覚についていけないです わーたーしー 
あかっちゃんの足の裏を食べてるつーことですかーーーー 


tayu09150909_R.jpg
パン食べても、ご飯が当たり前の様に運ばれてくると
 これまた当たり前のように食しちゃった



tayu10150909_R.jpg

これ デザートだよね   そうデザート  なんだったかなぁ~  
  冷たかったくらいは覚えてるんだけど

         ( ̄^ ̄)ゞう~ん 味までは覚えてない!





   私のでざーとは、これ

tayu11150909_R.jpg





寝てたくせに、カメラに気付くと
tayu12150909_R.jpg

寝てない!そぶりをするの 



tayu13150909_R.jpg

甘く美味しいデザートより  

             香ばしい匂いのする‘あかっちゃん’が大好物ですわー



よく朝は
tayu14150909_R.jpg

      日本の  「ざ・温泉旅館」の朝食を堪能して


          ダッシュで家路を急ぐのでした~



家に着くと  
      お嬢達が態度で 「やっぱり! 家が一番だわね~」って!  お嬢達がね







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

紅葉はまだか? «  | BLOG TOP |  » やっぱりね

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード