菜の花201705_R

2017-08

鹿肉 - 2015.09.25 Fri

今日9月25日(金)は、ゆうべから雨が止まずに
寒い朝を迎えました。

お嬢達も寒いらしく布団から出ようとせず、息をこらし気配を消しており

もう~~~ しょうがないなぁ~  出すか!と
朝からセッセとコタツの準備   セッセセッセと動いたので私 汗ばんできましたよ
まださすがに電気は入れてないですよ
お嬢達3頭が入っていれば体温で暖かいからね
後は、ストーブを二階から下ろしてくれば、越冬準備万端ですわ


さてさて ぽっちゃんですが


momi01150919_R.jpg
ソファの下に頭を潜り込ませておりますが


頭を出すと
momi02150919_R.jpg

こんな 鼻タレ あおっぱな

犬用の除菌消臭スプレーして鼻や顔を吹いているので
臭くはないのですが、いつも顔がくしゃくしゃしてるの
食欲も有るし、足取りもしっかりしているのでシャンプーしたい気持ちがムクムク湧いて出るのですが
体力温存させるために我慢しております。 臭くもないしね

抗生物質が効かなくなってる‘ぽっちゃん’の免疫力を高める為に


山中湖へ繰り出しました。
momi04150919_R.jpg

この時‘ぽっちゃん’は、車の中で爆睡中だったので写ってないけど



momi03150919_R.jpg

momi05150919_R.jpg

鹿肉のドッグフードを購入しに来たんですのよ

2月に鹿肉を使ったオヤツ作りのイベントに参加したときに
鹿肉を提供してくれた「恋するジビエ研究所」がドッグフードの販売を開始したんですのよん


ネット販売してるけど山中湖のペンションで販売しているので
お散歩がてら来てみました。
momi06150919_R.jpg

山中湖のクリスマスの森の近くにある「「ラムールノア」さんです。

ぽっちゃんの話をオーナーさんにすると、「ちゃんと歩けるの!」と凄く驚いていて
「鹿肉食べて頑張って貰わなくちゃね」と

ドライフード、クッキー、水煮を購入

車の中でクッキーの封を開けたとたんに、お嬢達盛り上がりましたよ
野生の匂いがするのかな?

                                              続く






あおっ鼻タラしてる‘ぽっちゃん’を応援して下さいまし
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ

● COMMENT ●

あおっぱな、とまりますように♪

ぽっちゃん、あおっぱなが続いてるんですね…
鹿肉効果で免疫力アップアップしますようにv-410
<ラムールノア>さん、素敵情報を有難うございます♪
今度、山中湖近辺に行った時に寄ってみます。

そして、シャンプー。。。
花も皮膚の為にはシャンプーをした方がいいのですが、体調を考えると踏ん切りがつきません…。
もう少し、食欲が回復するまで我慢しよう!と。

突然、寒くなってきましたので、きなもっちさんも体調を崩されませんようお気をつけくださいね♪
それでは、続編を楽しみにしていますv-411

「はなあやちさん」
ぽっちゃん! 全然あおっぱなが止まりませんv-390
4種類の抗生物質を試して効き目がないので、独断ですが薬の投与をしばしお休みしてます。

ジビエは、やはりv-219 反応がいいですよv-410
一度お試しあれ

シャンプーはね~v-393  
水のいらないシャンプーもあるんですが
あおっぱなを拭くだけでイヤがるからさぁ~ 無理しないのが一番ですよ
ちなみに「Pet-Cool」のボディケアで消臭除菌してま~す

はなあやちさんもご自愛下さいね
飼い主が元気じゃないと愛犬は守れないからv-392


管理者にだけ表示を許可する

バンビ? «  | BLOG TOP |  » あの頃チミは

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード