koi01140426.jpg

2017-06

知らぬ間に - 2015.09.15 Tue

最近は日が短くなりウロウロ、チョロチョロしていると真っ暗になってしまいますね~

お嬢達におかれましては~~~~
朝も早よから叩き起され 「さっさと目を覚まし ごはん食べちゃってーーー」とせかされ
ワシワシ食べたあとは
「留守番お願いね」と頼まれ

         朝食後は寝るべしと寝ているらしく

帰宅後確認するも
トイレシーツが使われた形跡なし  絶対!ひたすら3頭で寝ているのは確定

そんな毎日です。



9月15日(火)今日のあかっちゃん
akanu01150915_R.jpg


             あれ?


akanu02150915_R.jpg



               いつから?



akanu03150915_R.jpg


                色白になってない?


          
           w( ▼o▼ )w オオォォ!!   
                     

            ちゃぱっちゃんじゃないじゃん!



          8月のちゃぱっちゃん
akanu05150915_R.jpg




             なんで~~~  w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w




altuchi01150915_R.jpg







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
押してちょ

● COMMENT ●

我が家のトリオも留守番中は寝ていると思われます。
この頃は仕事にカツだけ連れて行ってたので、ポンコンだけの留守番でしたが、ある朝、カツを車に乗せて、忘れ物を思い出したのですよ。
そして家に戻ると・・・玄関にポン酢がぽつ~ん・・・。
多分ポン酢は車が出発するまで玄関で待っているのだと思います。(本当は一番出かけたい子。でも一緒に行けないのは分かっている。泣)
そして、昆布は・・・
我が家はトリオ、それぞれのケージがあり、基本、1匹1ケージ、他の犬のケージを使うのはご法度。(まぁ、時々ポン酢と昆布がケージ交換していますが^^;同じサイズ、隣り合わせなので^^;)
ところが、なぜか昆布、カツのケージにおりました(;゚;Д;゚;.:)
私たちが家にいるときは、ぜーーーーったいカツのケージに入らないのに。爆)
しれ~っとしておりました。(でもきっと「しまった!」と思ってたと飼い主は思います。笑)

ちゃぱっちゃん!!色白になってますね~!!!
もしかしてシーズン的なものでしょうか?夏場に発生する植物とか・・・?
こちらは、夏場、8-9月にかけて特にアレルギーの子が増える気がします。
結構湿度がある&暑いので、皮膚疾患が出てしまったら広がるのも早いというのもあると思うのですが。
また、暑い時は、うちの犬達も涙の量が増えて、ポン酢昆布は涙およびヨダレ焼けが酷くなります。

涙焼け、永遠の課題というか、一時生肉だけのフードにした際には確かにちょっと良くなったのですが、でも生肉だけを与えるのは現実的にちょっと・・・(トレーニングの時、栄養の面)と思い、気にしなくなったら悪化。
本犬すこぶる健康なので、もうこれは仕方ないですかね~><

でもちゃぱっちゃんもかわいいです!
まるで茶色いシーズーみたい。

有難うございます♪

きなもっちさん こんばんは

お忙しいなか返信を有難うございます!
早速、リンクをさせていただきました♪
とっても嬉しいです^-^*)

実家でともに時を過ごしたワンコ2匹は外飼いだったので、私の人生初の室内っ子が花なんです。
いつのまにかにピトッとくっついてる、視界のどこかに必ずいる、とか、色々な感覚が初めてで…
実家のワンコ達も愛しくてたまらなかったのですが、なんともいえない愛おしさがますばかりです。
ご飯を食べなくなる、心臓&腎臓病も初めてなので、色々と情報を集めまくってます^-^;)
こちらのブログで色々と勉強させていただいているので、少しでもお役にたてていたら嬉しいです♪

あかっちゃん!
色の変化がハッキリしてますね。
神秘♪
表情豊かで可愛いですね。
匂いかぎかぎちゃん(桃にお鼻をブヒッ!とくっつけてたり)、大好きです♪
きなもっちさん、写真を撮るのが上手ですよね^-^*)

ゆずちゃん、上品でセレブ系の雰囲気をかもしだしていてお嬢様という言葉がピッタリ!
病気のことを感じさせない自然体でイキイキとした写真。
きなもっちさんがドン!とかまえているから安心していられるんですね。
心中ではドキドキハラハラしていたとしても、ドン!とかまえて笑顔。
一番のお薬、素敵な言葉を有難うございました。

ぽっちゃんの野生を目覚めさせる!
この回、大好きです♪
きなもっちさんの言葉選択って独特で勢いがあるので、元気がでます。

可愛くてお茶目なお嬢様3人にチョコチョコと会いにきますので、これからもよろしくお願い致します。
長くなりスミマセン><

「鍋コ。さん」
寝てるよねv-290 背中丸めて内職してたら怖いしねv-12
家はね 「お留守番頼むよ」の合図でオヤツをあげるんだけど
食べ終わると「がんばるよv-409」と哀愁漂わせショボーンとしてるくせに
玄関の鍵をかけエンジンかけて戻ったら、ゆずが洗面所から化粧コットンを咥えて出てきたのを目撃したり
あかっちゃんが、テーブルの上でフスフス匂い嗅ぎしてるのを目撃しましたv-388
玄関を閉める鍵の音やエンジン音で自由モードに入るみたいよ
コンちゃんと一緒で「なにか~?」って顔してましたよv-403
意外な一面が見れて面白いよね

ふしぎちゃんの‘ちゃぱっちゃん’ですが
アレコレしてみましたが美白できず。。。諦めていたのですが
なぜか毎日顔を見てるのに、「ゲッ!茶色くないじゃん」と気づく私もどうかと思いますが
なんで白くなったんでしょうね~  不思議ですよ
雨が多くジメジメしてるんですけど、あかっちゃんの顔はサッパリしてて
体質まで不思議なのよーーーーーーー

生肉ですか? なんか生肉与えると野生に戻ってしまうような。。。
生肉を食べれば内臓からムクムクと野生に戻るのかもしれない
人間の都合で犬に必要な栄養は入れてありますとドッグフードを与えられているんだもんね
涙焼けはホント永遠のテーマかも
「目が飛びだしている犬種は涙の量は多目なので仕方がない」と獣医師言われましたよ
「涙を抑える目薬があるけど、このコがどのくらい涙が必要なのか分からないから」とも言われました。
茶髪の原因は涙だと思ったので2人の獣医師に聞いたんですが
「涙焼けでは死にはしない 気にするな!」のテイでしたよ  まぁ~そうなんだけど
獣医師と、一般の飼い主と、温度差ありです。    (都会の獣医師は違うかも)

まぁ~ 吐いたり、下痢したりせず、
毎日快便快食、散歩でワシワシ歩いていればOKつーことよね
お坊ちゃん達は、見るからに健康優良児だし 自然を満喫してる姿が凄くいい 好きだわ私

「はなあやちさん」
こちらもリンクさせて頂きま~すv-10

家の中を当たり前のように動きまわり、いい場所を先取りされたり
家は一緒に寝ているので、お嬢達に遠慮し布団の隅で身体を固まらせ寝かされたりしてますが
誰かしらいつも花ちゃんみたいに、ピトッとくっついてる小さい温もりが幸せなんだ~

心臓病も腎臓病も、家の2匹には外科的治療はしない方がいいと言う獣医師に診てもらっているので
何かトラブルが起きたら対処法で治療するって事になってます。
なので食欲があり、オヤツ感覚で薬を食べる今の状態を維持していればいっか~と
でも!ぽっちゃんのあおっ鼻が止まらないのは哀しい
薬が効かないの 
鼻出てても食欲あるのでOKv-392 らしい

このブログ勢いありますかv-405 
なんか嬉しい 凄く嬉しいv-411 がんばるぞー おーv-91


管理者にだけ表示を許可する

あの頃チミは «  | BLOG TOP |  » 夢中です。

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード