菜の花201705_R

2017-08

小さなこと - 2015.09.02 Wed

巷では「エンブレム」問題で騒々しいけど、殺人事件の憶測を毎日毎日聞かされるよりマシかも
賠償、辞任で解決できる問題なら簡単だけど、解決できない「命」や「心の傷」は静かに重いね


--------- --------- --------- 


すっかり御隠居生活に親しんでる
nani01150822_R.jpg

ゆずちゃん!

動かない 


この場所か


nani02150822_R.jpg

のしのし近づいて来て


nani03150822_R.jpg

ちょい直角に曲がり



nani08150822_R.jpg

ずっびびーと寝ている‘あかっちゃん’の隣のソファへ


nani04150822_R.jpg



nani05150822_R.jpg

ゆずちゃん 身体が赤いし段々もあるの
太ると皮膚に栄養がいかない!って話を聞いたことあるけど。。。。  どうなんだろう?
現在の体重4.8kg  心臓の悪いコは少しだけぽっちゃり体型の方がいいんだけど 

ぽっちゃりと言うよりもプヨプヨだわね 


nani06150822_R.jpg



nani07150822_R.jpg

デカイあくび 撮ったぞーーーー    




nani09150822_R.jpg

なんでもないよ 

ちなみに‘あかっちゃん’は4.3Kg   少々落ちた  夏バテか?

ぽっちゃんは2.7Kgでしてー  病院でa/d缶詰渡されちゃった
高タンパク 高カロリー  ぽっちゃん!もしやの栄養失調か?


グラム単位の小さいことだけど重要なーのーよー     お嬢達には



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
 

● COMMENT ●

なるほど!
太ってる子は皮膚に栄養がいかない。
心臓疾患がある子はちょっぴりぽっちゃりが良い。

勉強になります!!!

うちの鍋ヲ君・・・犬の体重管理には非常にうるさく・・・(ご自分のことは棚に上げておき・・・)カツのことを太った太ったうるさいのですよ。
私個人的にはカツは太っておらず、丁度良い体重体格だと思ってるのですが、「皮膚が伸びる!」とーー;
カツも心臓に雑音があるので、ちょっとくらい太ってもいいんじゃん、と言う事とします。
ちなみに保護時、10.9KGでしたが、現在10KGちょい。。。

仕事をしていても、確かに肥満の子は、皮膚の状態が悪いのですが、なるほど~栄養が回っていないのかも。

ゆずちゃんのお耳の毛、モード系という感じでかなり好きです。
いつも冷静沈着、やっぱりモード系。女優ですね。笑)

食いしん坊ぽっちゃん。
いっぱい食べて栄養が体に回りますように!!

「鍋コ。さん」
こんにちは~v-290 お坊ちゃん達の目まぐるしい活躍が眩し過ぎる~v-352
家は、すっかり隠居生活ですから‘お坊ちゃん達’の活躍が楽しみなんだ~

カツオ君 ブログで拝見する限り太っている様には見えない (犬も猫もけっこう皮膚伸びるよね)
鍋ヲさま 心配症なのね
カツオ君も雑音ありですかv-292 悪化しないといいね
昔は心臓の悪いコは太らせてはいけない! 体重を落とし心臓に負担をかけるな!と言われてましたが
最近は元気な頃の体重を越えなければ、ぽっちゃりしていた方が体力があるから良いと言われてますよ
やはり!体力が一番の薬だと私も思うしね
皮膚の方は「太り過ぎると毛細血管が増えるので末端の皮膚までに栄養がいかない!」と、ある獣医さんが教えてくれたんですよ
この話は、その獣医師の持論なので本当のところは分かりませんが
でも。。。確かにそうだ!v-391lって思うよね
デブなコ 皮膚疾患多いもんね

ゆずのさぁ~  耳毛さぁ~  
モード系の鍋コ。さん寄りでしょv-10  きっと鍋コ。さんが、ゆず連れて歩いてたらオシャレなんだろうな~
この間 ゆずを見て「あれっ! このコは耳が悪いだけ~?」って、おばあちゃんに言われたv-406
おばあちゃんは、ゆずの耳の毛が禿げてると思ったんだってv-393


管理者にだけ表示を許可する

デカッ! «  | BLOG TOP |  » 気になるから

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード