菜の花201705_R

2017-08

気になるから - 2015.08.28 Fri

あれあれ「堅いから」から一週間も経ってしまいましたね~
暑い日、寒い日、今日は予報が外れメチャクチャ良い天気で   あ  つ  い 

ぽっちゃんですが薬の効き目が悪いのか?
一向に「あおっぱな」が止まりませんが、元気もりもり良く食べ、良く眠り、足取り軽く散歩もしております。


「堅いから」の後篇

あかっちゃんは、堅いフードが苦手
でも! 食欲は旺盛なので



    し    で   か   す





kori01150808_R.jpg

ぽっちゃんが、モグモグ食べてると



kori02150808_R.jpg

            見てる


kori04150808_R.jpg




kori03150808_R.jpg

ちょい意地悪する ‘ぽっちゃん’



kori06150808_R.jpg

「くでない」じゃなくて   自分の分を食べちゃいなさい!!



kori05150808_R.jpg


             おバカち    


おバカちさんは、ぽっちゃんがフードを落としてないか気になり
ご自分の分は、ほったらかしに 



kori07150808_R.jpg

カリカリと、ご自分の分を食べる   おバカち    (三粒くらい残してあるの)



食べ終わると
kori08150808_R.jpg



kori09150808_R.jpg


ぽっちゃんが食べ終わるまで見張り

何も落ちてないと

ゆずの食器を確認し食事時間が終了致します。   


kori10150808_R.jpg

フードが堅くない時は、飲み込む様にかっこみ
いち早く‘ぽっちゃん’の見張りに従事します。

一日二回必ず使命感一杯で頑張ってます。







あたちー お忙しいのよ~  
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ


● COMMENT ●

こんにちはi-235

いい匂いのするご飯を食べてる子が羨ましいよね・・・
分かる、分かる!
人間もワンコも同じだよ。私食い意地が張ってるから
すっごく気持ち分かるわぁ~

たまには少し、あかっちゃんもおこぼれがもらえますように(合掌)

「アンナポッタさん」
こんばんは~ 
あかっちゃんは正真正銘のおこぼれをちゃんと食べてますよv-290
必ず‘ぽっちゃん’は、こぼすからねv-392
あかっちゃんにも何か混ぜてあげたいのですがv-390
アレルギーがあるせいなのか? 吐くんですよ 全部
こぼれた物を食べるくらいなら平気なんですがねv-410
一日二回を凄く楽しみにしてる風なので‘ぽっちゃん’も頑張って食べて貰わないとなんですよ


管理者にだけ表示を許可する

小さなこと «  | BLOG TOP |  » 堅いから

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード