koi01140426.jpg

2017-06

すーぱーかー - 2015.08.11 Tue

気温33℃は、結構涼しい
気温30℃は、涼しくて気持ちがいい~~~~  
などと気温30℃台を、しっかり受け入れてしまってる自分に驚く今日この頃です。

ぽっちゃんの「青っぱな」ですが、薬を替えても今だ止まらず ガッカリ
でも!食欲旺盛なのでしばらく様子を見ることに


ちょいと前に買い物に行った時のお話


gotete01150731_R.jpg

夕方からのアウトレット

最近 ぽっちゃん&ゆずよりの、のんびり散歩になっているので
あかっちゃんには、独自で歩いて頂くことに

ひとりだけカートから降ろされ戸惑いの様子


gotete02150731_R.jpg

多頭飼いのデメリット   「ゆずが居ないと不安になる
あかっちゃんですが、1人立ちできる様に事有るごとに頑張らせているのですが
ゆず依存症は中々治らない
考えたくは無いけれど、患っている‘ゆず’に必ずやって来るその日に備えて‘あかっちゃん’の事も
考えてあげなければ
「ゆずがいない生活」を受け入れられるように   ひとりでも落ちついて自信をもって生きていける様にしなければ



gotete03150731_R.jpg

大黒柱様とゴキゲンに歩いているのですが、一度立ち止まると長い メチャクチャ長い
あかっちゃんも前に進まなければいけない!と分かってはいるようなんですよ
後ろ足を微妙に動かしているので
進みたいけど匂いが気になって鼻を離せれないけど、進む気持ちはある!が後ろ足で表現されているの

足ふみしながら 「まってて」オーラ満載
人ごみでなければ存分に嗅いで頂き満足してもらう


gotete04150731_R.jpg

大黒柱様が買い物中に、なんだか凄い車と記念パチリ! 



gotete05150731_R.jpg

冨士スピードウェイで乗車体験が出来る?とかのイベント展示だったような?
さして興味がないので


興味がないくせにパチリ! してたので、30代の御家族に声を掛けられて
gotete06150731_R.jpg

お坊ちゃんが
「このこスゴイ可愛いね~」とゆずをガン見してたら

あかっちゃんが、チラッと振り向いた

ご主人が慌てて
「このこも頭をしばってて可愛いじゃん」と    何のフォローですのん?

お坊ちゃんは
「でも! このこは、凄く可愛いよ」         あかっちゃんに目もくれず

何を思ったかご主人が
「カウンタックは、一回走ってぶつかったら何千万がパーになるけど
このこ達は、ぶつかってもパーにはならないし、可愛いし
絶対! このこ達の方がいい

と語ってるのに

お坊ちゃん
「可愛いな~」を連発してて

ここで始めてワタクシ
「このコは、目が見えてないのよ」とボソっと言ったら

ご家族3人が、まじまじと‘ゆず’の顔を覗き込み
「そんな風に見えないね」と、ここで始めて奥さんの声が

その後も大黒柱様が店から出てくるまで
「車より犬の方がいい」と言い張るご主人と
「可愛い~」と言い張るお坊ちゃんの噛み合わない会話が続きました。


きっとご主人は、スーパーカーで何か痛い目にあってるんでしょうね~
スーパーカーに縁もゆかりない貧乏家の‘ゆずンち’は何千万の損失の話など
一度もしたことないしー 




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

夕焼けこやけ «  | BLOG TOP |  » ブルームーン

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード