koi01140426.jpg

2017-06

生後18年と2日  - 2015.07.30 Thu


ぽっちゃんに
    おめでとうのコメントありがとうございます。

  なにげに そ~っと しずかに ぽっちゃんペースで歩んでいくのだと思います。
 

今 現在の‘ぽっちゃん’は、こんな感じ

miltuki-01150730_R.jpg

マジシャンミッキーさんの、タオルケットをかけて


    クシュクシュいってます。


マジシャンミッキーのハンドタオル使い用がなかったのですが
丁度ぽっちゃんに掛けてあげるのに最適サイズと判明し 
夏なのに暑苦しい色味ですが重宝しております




クシュクシュの原因は、又忘れた頃にやってくる「青っぱな」

miltuki-02150730_R.jpg

「青っぱな」が出始めると、顔もクシャクシャしてくるのよね~

前回更新の写真は、一週間前くらいの涼しい日の顔なのでスッキリしてましたがね
体調不良になると、目ヤニも出るし クシャクシャになっちゃう


miltuki-03150730_R.jpg

鼻がズビズビして、クシュクシュして、顔がクシャクシャ



miltuki-04150730_R.jpg



 でもね

miltuki-05150730_R.jpg


miltuki-06150730_R.jpg

キョロキョロしてる姿を見てると、あと二、三日したら治ると思います。

ぽっちゃんは、エアコンがあたらない場所で冷やさないようにしないといけないらしい

人も犬も高齢になると冷えが堪えるからね
私も右手が重くて。。。右手だけ冷えたのかも?  右手だけ?ってヘンよね



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ

● COMMENT ●

す、すまん!!おかねちゃん!!(笑)
ぜひ改名を。。。

ぽっちゃん、早くスッキリするといいねぇ。

ぽっちゃん お誕生日おめでとう!
18ちゃい!すごい!すごい!

これからも穏やかにゆーっくり過ごしてくださいね

いつもブログ楽しみにしておりまーす

遅ればせながら、ぽっちゃんお誕生日おめでとうi-72
すごいね、18歳・・・・しかも寝たきりではなくて迎えた18歳
本当におめでとう!
アンナもあやかりたいなぁi-201

おめでとうございます♪

18歳!
自分で歩き、食べる、凄いです♪
穏やかにゆーっくりと日々を過ごしていってくださいね、ぽっちゃん♪

以前のコメの返信、有難うございました。
心に響く言葉があり「そうだよね…そうだよね!そうだよね♪」と気持ちが浮上しました。
感謝ですv-411

「仙台のみみママさん」
改名したい!っすよ 
「おかねちゃん」を発見した日に宝くじ買ってたですよv-10
7億当たるかもv-344

当たったら「おかねちゃんさまさま」と呼ぶのよーーー

ぽっちゃん 後ひといきでスッキリになりまーす

「グリコままさん」
ありがとv-398

18ちゃいと8日目の今日は、すやすや伸び伸び寝ているからついちょっかい出したら
鼻水プシューv-356と飛ばし「うざいわねー」とばかりに移動してったv-390
私!うざいらしいv-406

ブログ更新がんばりますので、これからもお嬢達を見守って下さいねv-10


「アンナポッタさん」
ありがとうv-10

ぽっちゃんの親「すもも」が、18才目前に逝ってしまったので
何とか18才にと思っておりましたが
呆気なくクリアv-221
これからも年など気にせずマイペースを貫き通させるつもりですv-290

「はなあやちさん」
ぽっちゃんにありがとうv-10

ぽっちゃん! 子犬の頃から「v-371より散歩が好き」なコだったから
足腰は丈夫なんだと思いますよ
食欲は、家に出戻ってきてから(3年前実家より)もりもり食べる様になったんですよ
実家に居た時は、じ~じに甘やかされておりドッグフードをえり好みしたり
じ~じの手のひらからしか食べなかったりと
ワガママ三昧でしたが、心を入れ替えたのかもしれませんv-411

「丸みかんゼリー」美味しそうですね
食べてみまーすv-392


管理者にだけ表示を許可する

ブルームーン «  | BLOG TOP |  » がんばれ‘ぽっちゃん’

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード