koi01140426.jpg

2017-06

花と鼻 - 2015.04.26 Sun

ゆずの家の庭も明るくなってきましたよ~

第一弾 特価品だったチューリップの鉢植えを地植にして待つこと一カ月くらい

 chu-01150421_R.jpg


chu-02150421_R.jpg

咲き始めた


けっこう 何て言うのかな? 

う~ん 艶のある チューリップだったわね

一鉢に5球芽が出ていて¥300だったから買ってみたの、確実に咲くと思ったしね

ただ このハリのある赤にはビックリ!!



chu-03150421_R.jpg

chu-04150421_R.jpg

これも5球植えたのに、一球しか咲かない   特価品だからね




フレームがあったから
chu-05150421_R.jpg

・ ・ ・ ・ ・ だからなに?             


なんとなくね 


花が咲いても‘お嬢さん方’におかれましてはー
さして興味もなく
たんたんと日々を、おのおの楽しまれております。

チューリップ撮影に、全く興味を示さず玄関マットで
chu-06150421_R.jpg

「ちー」って


カメラ向けても 「ちー」って


chu-07150421_R.jpg


黙ってカメラ向けてると

chu-08150421_R.jpg


なんとなく集合して


chu-09150421_R.jpg



chu-10150421_R.jpg



chu-11150421_R.jpg

さえない表情の‘ぽっちゃん’



だって


ぽっちゃん


chu-12150421_R.jpg


            青っぱなが出てるんですもん

ぽっちゃんの「青っぱな」の原因は歯です。
数本しかない歯の影響なのですが、歯の治療をするのは‘ぽっちゃん’的にはキケンなので
炎症が起きたら薬で対処
3日くらい薬を飲むと落ち着きますがね

庭は花 家の中は鼻

賑やかですね~ 




今日は、清里の「丘の公園」でエクストリームの予選会があるので
浜松のメイちゃんの応援に出かけます。
行楽日和 清里方面にお出掛けの方は覗いてみて下さいな
すごーーーーく 楽しそうにゴキゲンに、ワンコが走ってますよ~~~ん




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

水 or 糊 «  | BLOG TOP |  » 待ち合わせ

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード