菜の花201705_R

2017-10

すかしちゃうの♪ - 2015.04.09 Thu

「たらの芽」の話題まだ続きますが、昨日は寒かったですね~ 
ゆずンち近辺は、雪は降りませんでしたが雪を積んだ車を何台か見かけました。
月曜日に、半日がかりで2台の車のタイヤ交換を済ませたのに(スタンドのおにいちゃんが)
明日から、ちょいとバイトに繰り出すので済ませておかなければ と気合いを入れるとこのザマですわ
まぁ~ 春の雪なんで降っても大したことは無いと思いたい  けど今日も寒い


「たらの芽」 ゆず編

ゆずだって!  あかっちゃんと、コソコソゴニョゴニョしていると気になってやって来ます。

が! 


すんなりと気になるブツには近寄らないの

だって!

ゆずって!

いっつも


                 すかしてるコだから


tara01150401_R.jpg
だから今回も、ホラね

逆方向に行くでしょ

目が見えなくても臭覚バツグンなので、分からないはずはないのにね

tara02150401_R.jpg

ここで裏技を披露 
            舌でも感知出来るんだってさぁ



そんで


非常にさりげなくブツを、通りがかりにちょいと嗅ぐ

tara03150401_R.jpg
 



何事もなかったかの如く

ご自分の、おもちゃカゴを見つめたりして 
tara04150401_R.jpg


でも! 目的はブツなので。。。

tara05150401_R.jpg


考えて



考えて



すかすの止めて
tara06150401_R.jpg

思いっきりブツの匂いを吸いこんでみる




   はい!ここでお約束のお節介さんが登場



耳打ち









tara07150401_R.jpg

哀しい目で訴えられても無理なものは ムリ!





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
いいじゃないのぉ~

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ぽっちゃんはね «  | BLOG TOP |  » たらの芽 育つのか?

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード