koi01140426.jpg

2017-04

にんじん - 2015.04.03 Fri

「所変われば品変わる」
大黒柱様の家に滞在中に、見たことのない品を発見ざんすよ~~    

                    私だけかも?だけどね 



       こちらです。



jai01150403_R.jpg


邪魔する頭あり 

いつもながらのコ    ど い て  く  だ  さ  い




jai02150403_R.jpg

「フルーツにんじん」と言うシロモノ


色は、分かりづらいですが    「紫」なんです。



大きさは
jai03150403_R.jpg

あかっちゃんの顔の長さ+5センチ       (もっと分かりづらいですよね)




jai04150403_R.jpg




jai05150403_R.jpg




切ってみると
jai06150403_R.jpg

こんな感じです。



お味は甘いのよ~      はるか遠くに、にんじん味がするかんじ

そう だって! これは

          「フルーツにんじん」なんだもん


 にんじんの甘さを期待しちゃーー  いけない






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
いいじゃないのぉ~

● COMMENT ●

ぷぷっ

最初の写真を見て、カビた人参だと思ってしまった私って、、、v-406

もしかしたら、それって
イタリアの人参かもしれません。
あっちの野菜ってカラフルなのが多いんですよ。

人参、去年初めて畑で作ったら意外と簡単に出来ました。
今年も作ります。
昨日NETの種屋さんを見に行ったら
白いやつと黄色いやつの種が売ってました@人参

仙台のみみママさん

v-411 みみママさんは私と一緒ね♪ 
私はお店で見たときに、「なんだ? きたねぇv-393」と思ったもん
千葉は、人参が美味しいらしいけど旬は過ぎてて普通の人参はちっこかったv-390

星宿さん

イタリアですかv-291 ステイックで食べると良いとポップにあったんですが
大黒柱様の台所には、皮むきは無いし包丁は切れないしガッカリしてたら
焼きそばに、人参入れられちゃって焼きそばが紫に染まってたv-388

人参簡単に育つんですか? 私も植えてみようかな^^
千葉の100均ダイソーで、「タラの芽」の根を販売してたので買ってみたんですよ
タラの芽が売ってるなんてビックリして即買いしてみましたが
育つかしらね


管理者にだけ表示を許可する

レジャー «  | BLOG TOP |  » 春風

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード