koi01140426.jpg

2017-06

拾う神あり - 2015.03.25 Wed

「あかっちゃんの顔は怖くなんかないぞ」と励まし頂き

     誠に ありがとうございました。

いつもなら じ~ちゃん&ば~ちゃんの正直発言に対して

     「顔のことは言っちゃいけないんだよー 
      笑って受け流せたんですが

私が気持ちにゆとりが無かったのでズシンと響いてしまったのだと思います。
時間や、気持ちにゆとりのない時はボランティアはしない方が良いですね   反省しました。


そう あかっちゃんだってパーツを取り上げてみれば?

ご自慢のパーツがあるんですのよ

bbchu01150323_R.jpg

分かりづらいですね 



bbchu02150323_R.jpg

   動くんじゃねーぞ  あかっちゃん! 自慢すんだから



bbchu03150323_R.jpg


  そのまま そのまま

  寄りで撮るから動くなよ 



bbchu04150323_R.jpg


いいね  いいね  


  はい! この長いまつげが自慢なんですのよ 

     ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ  あかっちゃん 可愛いざーますわ











chocho_R.jpg


              ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

ダメ!  ダメ!   ぽっちゃん

          Σ(- -;;ノ)ノ やめて~っ!

真顔で見ないで下さいましー

あかっちゃんだって ご自慢のひとつやふたつ ふたつ??     あっ!  ひとつだけだった

あるんだぞい




bbchu06150323_R.jpg















次回訪問時には、かぶって行きましょうかね~
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

きなもっちさん、落ち込んでおられたのですね><
あかっちゃんはおもしろかわいい顔してるけど(あれれ・・・?フォローになってない・・・?でもシーズーですもん!シーズーはおもしろかわいい)怖い顔なんてしてませんよーーー(*´∀`*)
あ、もしかして・・・怖いぐらいにかわいい・・・という最上級の褒め文句だったのかも。笑)

でも、心の持ちようによっては、普段は平気なのに、その一言が胸にドッシリと来る時がありますよね。
あかっちゃんは、何せ、海外にもファンクラブ支部がいくつもあるという噂ですよっっっ!!

黒い犬って人間の心理で、怖い犬に見えるらしいのです。
だから、保護施設などでも、黒い犬シンドロームなるものがあり、黒い犬の譲渡率が低いのだそうです。
我が家の黒いコ、人間だーいすき!どんなにわちゃわちゃした子供達もだーーーいすき!!
なのですが、うちの甥っ子姪っ子たちは犬がだーーーーいきらい(鍋ヲ君の血縁者です・・・!)
それでも犬に触りたい・・・でも・・・ポン酢は嫌、怖いから(黒いからなんだと思います)
鍋ヲ君の実家に行った際に、子供達に泣かれ、あっちいけ!と追い払われ、避けられ・・・本気でポン酢、鬱入ってました^^;
翌日、たまたま犬好きの友人たちが遊びに来てくれて、たんまり「かわいい」を連呼してもらい、鬱から脱出してました^^;
どうぞ私の分もあかっちゃんに「あかっちゃん偉いコ、いい子、かわいい子!」を連呼して下さいませ~~~!

鍋コ。さん

ど~も~ 落ち込んでいたきなもっちでーすv-221
v-221サイン出して落ち込んでるヤツって! どうよ?
皆さまの励ましで、グッとグググッと回復しました。 ありがと♪

そうそう あかっちゃんには海外支部があるですもんね~v-290

次回は「おじ~ちゃんの顔の方が怖いピー」と
腹話術であかっちゃんに言わせてみますよ v-91


カナダでも黒い犬が敬遠されるのですか
シーザー・ミランさんの番組で、台湾では黒い犬が敬遠されていると
言っていたんですがね
なぜ?なんでしょ
確かに夏は黒毛だと熱を吸収しそうなので、熱中症が心配だけど
それ以外は特別ないと思うけどv-292

ポンちゃんのキャラだって毛色が、白黒だからこそだし
白目使いも毛色が、白黒だからこそ活かせる


尊敬する師匠はいずこへ?
今落ち込んでいるのは、鍋コ。さんの方だよね
心にポッカリ  空洞できちゃうねv-406


管理者にだけ表示を許可する

神様が舞い降りますように «  | BLOG TOP |  » ちょっと落ち込み

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード