koi01140426.jpg

2017-06

 - 2015.03.12 Thu

花粉が凄いですね~ 

こんなに花粉が飛んでないときに、玄関先の梅が開花したですよ
(風邪で寝込む前の話)

昨年カイガラムシが、ゴチャとついてしまいアレコレ噴射して棒でゴシゴシ削いでもまだしぶとく付着していて
「もう梅とはお別れかな」と諦めていたけど


ume01150303_R.jpg
 


ume02150303_R.jpg

元気に咲いてくれた 

徹底的に、カイガラムシ退治するぞー 


気合を入れていたら



ume03150303_R.jpg

そーっと 見てるコが居た



「おいで~」の声掛けをジッと待ってた感じです
ume04150303_R.jpg



ume07150303_R.jpg

鉢植えを嗅いでみて


ume05150303_R.jpg

考えてる風で



ume06150303_R.jpg

したり顔をしてみる




 あかっちゃ~ん   歯見えてるよ 



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ええなぁ。
あかっちゃん、春見つけてんなぁ。
仙台はまだまだ春が遠そうですわ。
はよ、あったかならへんかなぁ。

仙台のみみママ さん

ですよね~ まだ仙台には春の足音が聞こえてないですよね
あかっちゃんは日差しが嬉しいようで、最近ウキウキv-441してますよ
ただ花粉が酷くてv-406 身体までかゆいかゆい

PCの環境上 ミミさんブログに辿りつけないのですが(汗)
ミミさん 元気ですか~

ぼちぼち

まぁ、ぼちぼちという言葉がぴったりな感じですわ。
食欲はあるのですが、少しお腹がゆるゆるな状態です。
先生とそうだんして、試行錯誤しながら、やっております。
なにぶんにも高齢犬。いろいろありますわ。v-286

仙台のみみママ さん

そうでしたかv-292 
ぽっちゃん同様に、みみ様もご高齢ですからね
季節が変わるごとに色々少しづつ不穏なことが起きますよねv-406
ぽっちゃんも事あるごとに血液検査してますが、なんとv-405
いつも「アルブミン」の項目はスルーしてる検査でしたわv-388
どうなんでしょ???


管理者にだけ表示を許可する

春色 «  | BLOG TOP |  » 凍ってる

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード