菜の花201705_R

2017-08

凍ってる - 2015.03.11 Wed

umi01150222_R.jpg

潮風に吹かれた後



波を見ていた ‘あかっちゃん’の
umi02150222_R.jpg

次の興味は


テーブルの上
umi03150222_R.jpg

ご勝手に、おこぼれを貰うつもりでいるらしい 



umi04150222_R.jpg

カッチカチの魚介類



umi05150222_R.jpg


カッチカチだしね~ 

あかっちゃんに、あげる物はないね~


umi06150222_R.jpg

カッチカチの魚介類を、七輪で焼くのって初めて 

ちゃんと焼けるのでしょうか?    不安です。



umi07150222_R.jpg


えっ!

敷物を忘れたから。。。。         

椅子には座らせられないな~




あっ!

umi08150222_R.jpg


ちゃっかり座ってる


ゆずに、あ~~~~~ま~い 大黒柱様が上着を差し出してきた 

ゆず対しては、ジャントルマンに変身します。      うちのおどーじゃん  



umi09150222_R.jpg
 
下から不思議がる‘あかっちゃん’ですが、別にご自分も椅子に座りたがることもなく
ぽっちゃんと、共にふすふす匂い嗅ぎにいそしむのでした。



umi10150222_R.jpg

    こちら 「あわびラーメン」

美味しかったのですが、普段あわびなどクチにしないので「あわび味」が良くわからない 



umi11150222_R.jpg

カッチカチだった「さざえさん」も、いい感じに焼けた 



umi12150222_R.jpg

どこそこ出遅れがちな‘ゆずンち’ですが、この日も皆さんが食欲をそそる時間よりズレていて
撮影が始まってしまいました。

海鮮七輪焼きと、やはり「あわびラーメン」を撮影しておりましたよ




カッチカチの魚介類焼きのあとは、お嬢さん達には休憩に入って頂き
umi13150222_R.jpg

花摘み畑の散策を



umi14150222_R.jpg  umi15150222_R.jpg


花摘みですか?


しませんよ


千葉で元気よく咲いていても、山梨に持ち帰ったら縮こまっちゃうもん 




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

春 «  | BLOG TOP |  » 潮風にふかれて

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード