菜の花201705_R

2017-10

恋するジビエ - 2015.02.23 Mon

わんちゃんへのバレンタインデー企画「わんちゃん向けのおやつ作り教室」の話

2月14日 天気は良いのですが風が強い日

sika01150214_R.jpg
ぽっちゃん ゴキゲン



お嬢達も一緒に連れて行こうか?と悩み中


sika02150214_R.jpg

      (-_-;ウーン


お留守番願いましょう♪


つーーーことで

sika03150214_R.jpg

眺めの良いひろ~~~~い公園へ   こちらは「桂川ウェルネスパーク」



「帝京科学大学ドッグトレーナー研究部」の学生さんの企画

      「ワンちゃんのおやつ作り教室」に参加

シカ肉のオヤツと言うので興味があり繰り出して参りました


sika04150214_R.jpg

シカ肉クッキーと野采チップス


sika05150214_R.jpg

sika06150214_R.jpg

同じ班の‘もねちゃん’が、ハチミツを入れております。


その光景をローカル新聞の記者さんが撮影

sika07150214_R.jpg

「取材で来てますので、写真NGの方はおっしゃって下さい」と事前に申し入れがありました。

「自前モザイクかけるので全然平気さ~~」って答えたけど

記者さん ハナからあたし等を撮る気が全くなく ‘もねちゃん’狙いなので
あたし等 サッサササーと場所を空けてあげる気配りしちゃったよ

‘もねちゃん’ 記者さんの質問にモジモジしていたけど
「何才ですか?」の質問には、速攻首を横に振り答えを拒否!!    オンナだね~ ((笑))

なので   「個人情報だぞい!」と、替りに答えてあげたの
   大ウケだった

次の日の新聞に、予想通り‘もねちゃん’の写真で記事が載ってましたわ

だったらさ~  「お子さんをメインに撮りますので、オバチャンは除けてて下さい」と正直に
言えばいいじゃんね~   まどろっこしいわ プン!    (モザイクの練習しちゃったじゃん)



小麦粉(桂川ウェルネスパークの自家製)に、はちみつ、卵黄、鹿肉、オリーブオイルを入れ

sika08150214_R.jpg
伸ばす


切る
sika09150214_R.jpg

はい! ここで登場 帝京科学大学ドッグトレーナー研究部1年生  ‘たっくん’

丁寧に細かく繊細に切っておりますが


sika10150214_R.jpg

焼き前の時点で、先輩女子から一言
「たっくん! やらかしたね  こんなに細かいと焼いてる間にくっ付いちゃうよ!」

で=======  マジでー 
私が、切ってる最中の‘たっくん’をからかって騒いでる時に、諸先輩女子も見ながら笑ってましたよね
切ってる最中に教えてあげればいいのに

先輩女子
 「いいんですよ ‘たっくん’は、いじられキャラなんで」  だって


sika11150214_R.jpg

寸胴でスープでも作りますか?ってくらいデカイ

いっきに焦げる勢いですが、「火の番」女子が綿密に火加減調整

してたけど
sika12150214_R.jpg
 
こんなカンジ?



野菜は
sika13150214_R.jpg
スライサーで、ごく薄に


sika14150214_R.jpg
 
完成です。

班のリーダー 先輩女子が出来あがるまでのつなぎで色々教えてくれました。


「覚えられないから、メモを撮らせてくれ!」とお願いしたら
sika15150214_R.jpg

心よく 見せてくれたの

「かぼちゃは癌予防になるのか~ 食べなきゃな~」と言ったら
大慌てで
「犬に関して調べたので人間は分かりませんよ」    だって


今回 鹿肉を提供して下さったのは 「恋するジビエ研究所」さんでして
お話を聞くと、どうも‘あかっちゃん’に鹿肉フードが合うような?
まだ開発途中なので手に入りませんが、試す価値あり

「恋するジビエ研究所」に関して興味のある方は、ご自分でお調べ下さいましな

家に持ち帰り用に、鹿肉ジャーキーも頂きました
クッキーは、あかっちゃんに大好評
チップスは、ぽっちゃんとゆずがいつまでもストーカーするくらい好評でした。

喜んで頂き何よりでしたわ~






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

毎日新聞では今日の記事で載ってますよ。
エプロンの柄が同じだから、その「もねちゃん」です。

へ~、こんな行事あるんだぁって思いながら今朝読んだのです。
まさかきなもっちさんが横にいらしたとは。

人間が食べられるものをおやつにあげなくちゃね。
真っ赤に着色されたジャーキーをあげながら
どんな味がするんだろうって時々思います。

ササミジャーキーはわりと美味しかったよ(食ったのよ)

星宿さん

星宿さ~ん お久しぶりです
山火事騒ぎ大変でしたね~  大ごとに成らず良かった良かった

「もねちゃん」毎日新聞にもデビューしてましたか(笑)
新聞記者さんやTVって! 子供狙いなんですよね~
あー あー オバチャンは、どうせ賑やかしですから ちぇ!

ウェルネスパークは年に4回くらい犬のイベントを催すそうですよv-10
ササミジャーキー 食べたの? (^∇^)アハハハハ! 味したの~

ササミジャーキーはササミの安売りの時に大量買いして手作りするの方が多く
ただ上手に出来るから、ビールのおつまみにまわってしまう方が多いみたいですけどね
ムックにも手作りいかが?
  


管理者にだけ表示を許可する

読書しなきゃ «  | BLOG TOP |  » テーラー もっちち 2

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード