菜の花201705_R

2017-10

ダンボール - 2015.02.16 Mon

昨日15日は、月に一度の「お散歩会」でした。
何に対しても吠えまくるコが、面と向かって‘あかっちゃん’に吠えまくるのですが
一歩も引かず黙って吠え続けるコを見てる‘あかっちゃん’に大拍手
あかっちゃんが無反応ではなく、「だからなに?」風で対応してくれたので
良い感じに、吠えまくるコのチカラが抜けた様でした。
あかっちゃんがお役に立てる場が、又一つ見つかりましたわ
来月も15日に「お散歩会」です
あかっちゃんと共に散歩したい方は、ぜしお越しくださいませ


頂き物の続きですが、「性悪女健在」です。

choko01150212_R.jpg

皆にチョコの匂いを、チョコっと嗅がせてあげたの


そしたらさ~ 

性悪女が威嚇を始めるのさ
choko02150212_R.jpg

ぽっちゃんに


choko04150212_R.jpg

声を出さずに圧をかけるの

まぁ~ ぽっちゃんは、ゆずの事をテンデ見てないので気にもとめてないんですが

私としては、見逃すわけにゃ~いかない


         「なにしてる と低めの声で



そしたら‘ゆずちゃん’思わず
choko05150212_R.jpg
威嚇顔で私の方を見ちゃった


          「なに その顔はと怒りの低く目の声で




ゆずちゃん 我に返り
choko06150212_R.jpg

誤魔化しのレロ


内臓に病気抱えて、目が見えなくても 「性悪」は健在です。



なので 



お仕置きを


ゆずンちでは、悪事を働くと  「ゴミ箱にポイ! するぞ」と脅し
反省しないコには、「ゴミ箱ポイ!の刑」に処せられます。
(反省とは、私が「ゴメンなさいは!」と言うと、「ゴメンなさい」の替りに私のすがり付きチュウをする行為です)
性悪女のゆずは反省にこないし、この時もレロレロで誤魔化したので




   「ゴミ箱ポイ!の刑」に、今回はダンボールが近く有ったので



おこんじきさんになって頂きました。           (おこんじき=乞食)
choko07150212_R.jpg

 あんもう ゆずちゃんたら  プチプチも良くお似合いだわ~  かわいーいー


既にお仕置きになっておりません
常に、ゆずには甘いんです。    


面白いから‘あかっちゃん’にもお入り頂きました。
どれどれ ‘あかっちゃん’も可愛いいかなぁ~?


choko08150212_R.jpg

寛ぎだしちゃって~


choko09150212_R.jpg


choko10150212_R.jpg

「ずび」ってて


choko11150212_R.jpg


choko12150212_R.jpg

私も、あかっちゃんに肩すかし
「か~ちゃん~ん お願い出して~」と、すがる感じ  期待してたの
環境慣れが、はなはだしい 


choko13150212_R.jpg

見守るしかないコ達




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

てーらー «  | BLOG TOP |  » 逸口香

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード