koi01140426.jpg

2017-05

頂き物です ② - 2015.02.14 Sat

ピンクの袋をゲットした友人は、すごーーーく恐縮してしまい
「なんか~ 悪いじゃんね~ いいずらか~  うれしいなぁ~」
感激ひとしお

なぜ? 私の友人の分まで? と疑問府が????
なぜかと言うと
前回 パウさまよりお土産を頂いた時に
「スペインのお土産だじょー」と、友人におすそわけしたら

「何かお返しをした方がいい!」と、自家製の枯露柿をササっと梱包してくれて
「スペインに戻らないうちに、チャチャと送れ!!」と準備してくれたの
そしたら
パフさまもとても喜んでくれて
今回のピンクの袋を、ご友人にど~ぞ    と相成りました。

なので早速 ぴゅー っとお届けに

山梨の片田舎の古民家の縁側に座り
お茶を飲みながら一度も行ったことがないスペインに思いを馳せて

「牛はね色盲だから白黒なの! 赤色は関係ないの」と
闘牛の話をしてみたり
「テロリスト怖いよね~ スペインも警備強化されてるんだってー」とか
全然スペインについて深い話など出来ないの 国際感覚全く無しな2人なので

shabonn01150212_R.jpg


shabonn02150212_R.jpg

凄い食いつく‘あかっちゃん’
家で開けている時は、ぽっちゃんの見張りをしていたので気づいていなかったのさ


shabonn04150212_R.jpg

遠慮の無い食いつきブリです 


shabonn05150212_R.jpg

食べ物でないと分かると

既にお尻しか写らない


shabonn06150212_R.jpg

ハンドクリームを試して「良い匂いだね~」の時には、3頭で固まってなにやら嗅ぎ出してるし


お次のピンクの袋を取り出しても
shabonn07150212_R.jpg

誰も気にもしないの


shabonn08150212_R.jpg

チョコが出てきてるのに反応なし



shabonn10150212_R.jpg

リンゴを食べてる私をマークする‘ゆずちゃん’



反応なしって言えば、あのコが視界に入ってないじゃん





           いた! 







shabonn09150212_R.jpg

お  バ  カ



shabonn11150212_R.jpg

佐賀県の銘菓も頂いたので、おすそわけしたら
早速食べ始め

家でも、ちょこっと味見させてあげたので
それに気づいた‘あかっちゃん’が
shabonn12150212_R.jpg

余計な心配をするのさ


shabonn13150212_R.jpg

ゆずは、確実に又貰えるとふんだのか?
私に確認を取るんだけど。。。。

  視線がね~ あっち向いてるよね

ちょいちょい視線がね~


「ちょっとだけ貰ってもいいよ」と、ゆずの視線に合わせ応えることに


shabonn14150212_R.jpg


shabonn15150212_R.jpg

お茶に一切興味を示さない‘ぽっちゃん’も貰って

「美味しいね~  上品な甘さだわね~ 幾つも食べれちゃう」

始めての味、食感に盛り上がっていると


お嬢様方 又各自の行動を取り始め

shabonn16150212_R.jpg

ダッコをしてもらいたい‘ゆずちゃん’が、又微妙な方向に向かって鼻を鳴らすのでした。



パフさま キッチリお届けしましたよ~~   ご心配なきよう




追伸
8母さま いつもご訪問&コメントありがとうございます
ゆずの目の傷は、結膜炎と同じ目薬で治った風でしてー ご心配おかけ致しました
ところで  トップ画像のぽっちゃんですがセーターではなく、ベストハーネスなんざーますのよ
それに「ま」ではなく「」なんですのよ~
各自にあるので、名札替りに「」と縫い付けたんですのよーーー^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

逸口香 «  | BLOG TOP |  » 頂き物です。 ①

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード