koi01140426.jpg

2017-06

登録? - 2015.02.02 Mon


「一年前」に取った資格のワンランク上の資格試験を、昨年末に受けていたのですが
こっそりと合格通知が届いておりましてー 
一年前と同様に、認定登録したければ
sapo01150108_R.jpg

どっ ドドドーーーンと振り込み用紙も一緒に届き

            どーれーにーす~る~? って感じ 


------- ------- ------- 

試験を受けたことを知っている友人が
「どうだった?」
「良かったじゃん♪  でっ?」

    って! 聞くからさぁ~

何でも聞いて! でも5択じゃないと答えられないよ!!」 と私 言い切りました 

「 えっ! 


------ ------ ------ 





どの振込み用紙を使うか問題ですね~
sapo02150108_R.jpg

わざわざ横切る     だれだーーー 





sapo04150108_R.jpg
             (ゆずちゃん 又 まつ毛が短くなっております)


なに? じゃないわー 

かーちゃん 悩んでんだぞい


sapo05150108_R.jpg

   


気持ちを立て直し




振り返ると
sapo06150108_R.jpg
 
ぽっちゃんまで



sapo07150108_R.jpg



sapo08150108_R.jpg

なに  

通り過ぎて行きました。





登録は、もう一つ有りまして

sapo09150108_R.jpg

「笛吹市いきいきサポーター」
地域の元気の良い高齢者が介護施設での支援ボランティア活動を通して地域貢献や社会参加をすることで
生き生きとした生活を送ってもらいたいらしい
(碁とか将棋、マージャン、手芸など出来る範囲のこと)

で! サポーターの対象者は市内の65歳以上

わー たー しー    対象年齢じゃないしぃ~~~   って!言ったんだけど

「大丈夫 大丈夫 全然 ですよ」って   

社会福祉協議会の担当さんが、傾聴ボランティアの担当さんなので
「全く問題ないので登録して下さいね」 の 「ね」を強調されちゃって
担当さんが、ジャニーズ系のおにいちゃんでして
つい 「じゃ~ 養成講座だけ受ける」とか言っちゃて受けたんだけど

ボランティアと言っても一回行くと1ポイント貰え
一年でマックス50ポイントで5.000円交付金を貰えるんだってさぁ
65歳以上の対象者にはね (介護保険料の滞納がないか確認してから  シビアだね~)
だー かー らー 私が50ポイント貯めたところで貰えないのさ

5日の木曜日に提出なんだけどね

どうしましょ?


sapo10150108_R.jpg

ここにも介護が必要な面々が居るのにさ~


sapo11150108_R.jpg
  

sapo12150108_R.jpg


sapo13150108_R.jpg

あ~ そうだよね

まず  そのモシャモシャのお顔をどうにかせねばなりますまい





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

目 «  | BLOG TOP |  » 犬の主張

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード