菜の花201705_R

2017-09

直視できない - 2015.01.26 Mon

冬だけどポカポカ気温のある日(いつだったか忘れたので) 用事ついでにカピパラがいる公園で散歩しました。

駐車場に車を停めて芝生に来るまでに、10分以上かかります。
広い駐車場ではなく、直ぐお隣が芝生と言う好立地なのですが
お嬢様方におかれましてはー 
          
              「そう簡単に駐車場から出たくない!」 らしい

誘導しない限り動かないので、なんなら駐車場で散歩が終了しても苦情は出ない

でもね~ 公園に来て駐車場で「はい!お終い」ってのもね~  飼い主的にどうなの?

なので根気よく じんわり誘導して

やっと芝生  ほっ!


kapi01150107_R.jpg




kapi02150107_R.jpg


 


ほっ!としたのもつかの間


最近ね~    お嬢様方  歩調が噛みあわない




kapi03150107_R.jpg

この方が 急に所在地を気にし出す



kapi04150107_R.jpg


気になり出すと動かない! 

鼻と耳をフルに使い情報収集をし始めます
なので
気が済むまで待っててあげるのですが


kapi06150107_R.jpg

ごじぶんも、視力低下が著しい‘ぽっちゃん’が、気遣ってくれるんだ~
 
カメラ越しだけど、涙が溢れました。



この方も
kapi07150107_R.jpg



kapi08150107_R.jpg

なにげに近づいてきます

群れのチカラって凄いね

前の様に3頭が横一列で、ずんずん歩く
「ずんずん隊」の姿は見ることは出来なくなちゃった

そう お嬢さん達も色々アレだもんね

などと
kapi09150107_R.jpg

小川を見ながら黄昏ていたら

お尻が、ほんのり暖かい

おやっ?

kapi10150107_R.jpg

水嫌いの‘ぽっちゃん’が、小川に背を向けて私にひっついてる

                  (* ̄▽ ̄*)かわいい~ 

なんて可愛いんだろう



kapi11150107_R.jpg

この方達は、縦列してるし 


それに
kapi12150107_R.jpg

本当に、このコは見えない様に見えない顔つきなんですけどー




  現実を直視できない 腰ぬけ飼い主です 




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

わかるぅ。

何だか、現実を見るって、怖い時あるよね。(・・;)

うちのみみさんも、先日、ちょっと危なかったんよ。
何とか、危機は脱したけど、この年齢の怖さを思い知ったわ。( ; ; )

仙台のみみママさん

ですよね ですよね  すごーく怖い

ひとり黄昏てると、「早く行こうぜ~」のテイで見つめられて
「まっ! いっかー 今は平気そうだし」となるけどね

みみ様 どしたですか?
大丈夫ですか? 
「ママさん 私すこし しんどいの」とか言ってくれるといいよね
先手打てるし、落ち着いて対応できるし

一言でいいから言って欲しいと切に願ってしまうv-406

みみさん ガンバレーv-441 
 


管理者にだけ表示を許可する

シニア犬 «  | BLOG TOP |  » 鏡開き

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード